※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyunmama
家族・旦那

毎日毎日遅く帰ってくる旦那。私だってフルタイムで働いて残業もあるの…

毎日毎日遅く帰ってくる旦那。
私だってフルタイムで働いて残業もあるのに、時間になったら同僚に仕事を代わってもらい、保育園の延長時間ギリギリに迎えに行って、ご飯食べさせて、お風呂入れて、寝かしつけて、毎日大変なのに「仕事だから遅くなるのはしょうがない」という旦那。
私だってフルタイムで働いて娘の送り迎えして、家のこともしていっぱいいっぱい。旦那だけ仕事してるなんておかしくないですか?そう思っている私はおかしいのでしょうか?
旦那は土日も仕事でほぼ1週間娘に合わないことがざらにあります。
旦那の存在意味がわかりません。

コメント

ポキ

大変ですよね(>_<)
旦那さんは何も手伝ったりはないのですか?

  • jyunmama

    jyunmama

    朝6時に家を出て0時くらいに帰ってくるので全く手伝いません。珍しく子どもを相手してる時も途中から飽きてスマホいじりはじめます😢

    • 11月27日
たーたん

とってもわかります。
我が家も共働きです。
残業出来ない中、
ギリギリでやりくりしてる中、
男は何も考えずに残業ふつうに出来ることがまず不平等かって思いますよね!

私は管理職をしていて、
責任も重いですし、
かなりの業務量なので、
10分でも残業出来るなら、
喜んで!って感じなのですが、
それを否定された事があり、
どんなにトラブっても、イレギュラーや事が起きても子供を迎えに行くために仕事を終えなきゃならん気持ちはわからんのだなと思いましたよ😱

物理的な問題っていうより、
気持ちの問題ですよね!
実際に旦那様が何も家の事を出来なくても、
仕事だから出来なくて当たり前だろっていう態度ではなく、
大変ってことを理解して、
気持ちに寄り添ってくれるだけでも違いますよね😣
回答になってなくてすみません😢
でもすごく共感したのでコメントしました☺️

  • jyunmama

    jyunmama

    ホントそうですよね‼️
    仕事ともして家でも働かされて、当たり前だと思わないでほしいですよね😂

    • 11月27日
  • たーたん

    たーたん

    グッドアンサー、ありがとうございます!
    ぶっちゃけ、仕事だけしてるほうが楽ですよね😂
    独身の時は22時とかまでふつうに残業してましたけど、
    その時の方が楽でしたもんね😂

    • 11月27日
おん

それ旦那さん自分の考えが変だって思ってないんですかね😓❓
びっくり💦
旦那さんにここに書かれてること伝えて聞いてみた方がいいと思います😔💦
負担が多すぎますよ😵

  • jyunmama

    jyunmama

    こんな状況で1年経って今、爆発しそうです。こんだけ働いて給料が私とほぼ変わらないし、私が夜勤したら私の方が給料上で旦那の存在意味がないです。

    • 11月27日
さーみん

わかります!うちの旦那もそうです!
「仕事だからしょうがない。じゃぁ、代わりに仕事いくか?」
いやいや、バカか。しょうがないことくらいわかってます。
だけども、せめて「毎日ごめんね。」とか、「ありがとう。」の言葉だけでもこっちの気持ちは楽になるのに。
期待するだけ疲れてしまいますよね(-_-) もう、ATMと思うしかないありません(笑)

  • jyunmama

    jyunmama

    ほんとですよね‼️完全にATMとしか思えません。母親だから子どもみるのは当たり前だと思っているようです😭

    • 11月27日
あかり

お仕事大丈夫ですか?
朝6時から24時帰宅
土日も休み無しって
そもそも身体壊してしまいますよね💔
うちの夫は転職して
朝7時半にでて夜7時半には帰宅します。
土日祝休みで休日出勤は
平日に代休になります。
今の旦那さんの仕事であれば
手伝いどころではないと思うので
転職も視野にいれてみては
どうでしょうか?

  • jyunmama

    jyunmama

    大手企業なので転職は厳しいと思います😥少しは子育てに参加してほしいです。というか子育てに参加するってこと自体間違いですが。自分の子どもなので子育てするのは当たり前だと思いたいです。

    • 11月27日
  • あかり

    あかり

    転職は厳しいですか😭
    大手企業こそ残業や休みに
    厳しいのですけどね(*p´д`q)゜。
    転職先がそうなので。
    24時に帰宅して子育て参戦は
    私が逆でも厳しいなと思います。
    本当に休む時間がないですよね💔
    夫婦のあり方はそれぞれですから
    思いやりで乗り越えていくしか
    ないのかなと思います😅
    私はあまり夫の存在意義さえ
    考えたことないですね。
    子育て参加してくれないの前に
    夫婦関係自体が
    危険なのかなと感じました。
    jyunmamaさんもたまには
    有給でもとってお子さんは保育園に
    行ってもらって数時間でも
    リフレッシュされたらどうでしょうか?
    追い詰められると
    正しい判断ができなくなります!
    充分頑張ってるのですから
    自分にご褒美あげてくださいね❤

    • 11月27日
つー

奥さまがお仕事減らされてはいかがですか?

どちらも仕事が忙しいのは
やはり厳しいと思いますよ。

  • jyunmama

    jyunmama

    私が仕事を短くしてもやる事は変わりないですし、解決しませんので、仕事を減らすことは考えてません。

    • 11月27日
  • つー

    つー


    そんなに多忙なご主人に
    求めるのは少し難しいと思います。


    うちは週1休み

    7時出発
    24時帰宅なので
    私が仕事辞めました!


    もしくはご主人に仕事辞めて貰って
    稼いでくる奥さまもお友達にいますよ!

    • 11月27日
  • jyunmama

    jyunmama

    旦那は料理も家事も満足にできないので仕事をやめたら存在意味がないです。私もスキルがないと意味がない資格なので今仕事を辞めることはできません。

    • 11月27日
  • つー

    つー


    満足にできないんでなくてやらせるんですよ。

    人間ですから家事、育児
    やればできますよ\(^^)/

    そういう環境に奥さまが
    追い込めばいいと思いますよ。

    • 11月27日
メレブ

大丈夫ですか?
かなりきついですよね…💦
我が家もお互いフルタイムです。
でも同じ環境でちゃんと育児やってる
旦那さんもいますからね…💦
うちの旦那は基本22時23時に帰ってきます。
出張もあるし子供と合わない日もあります。
でも旦那は朝必ず子供との時間とってます。
(トイレいかせたりご飯食べさせたり遊んだり)

「仕事だから...」じゃなくて
「ありがとう」や「ごめんね」を言ってくれたりする
だけでも少しは違うんですけどね😰
jyumamaさんも大変でしょうが
少しでも息抜きできる時間とってくださいね💦

  • jyunmama

    jyunmama

    少しでも手伝ってくれる旦那さん羨ましいです。少し息抜きしてみようと思います😭

    • 11月27日
ごろんた

うちも同じですよ!
私は頭下げて、1分1秒を争うように急いで帰ってるのに、
旦那はのんびり残業で、今日も忙しかった〜とか言って呑気に帰ってきます💦

  • jyunmama

    jyunmama

    同じです!今日も忙しくてーって言い訳。仕事だけして忙しいとか、私の方が忙しいわ!って言いたくなります。

    • 11月28日