※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
妊娠・出産

臨月に入ってから美容院に行くのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんがまだ上の方にいると言われましたが、みなさんはその時期に行った経験ありますか?

みなさん臨月に入ってから、
美容院って行きましたか?(`・ω・´)

産まれる前に行きたいなーと思いながら
ずるずる来てしまい、もう38wになりました。

昨日旦那に髪の毛プリンになってるし、
美容院行っておいでよ!って言われました。

今日の検診でまだ赤ちゃん上の方だから
まだ出てこないね〜と言われたのですが、
美容院とかって行っても大丈夫ですかね?

もしそのくらいの時期に美容院行ったよ!
っていう方とかいたら教えて欲しいです♩

コメント

2児ママ

自分自身、体調など大丈夫なら
行ってもいいと思います。
私、予定日の前日に行きました😅

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

予定日の前日はすごいですね!でも体調が大丈夫なら行っても大丈夫そうですね😊

• 11月27日

ちょうど先週の37wでカットカラーしてきましたよー😊
計3時間かかりましたが出産前にキレイに出来て満足です❤️👍

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

やっぱり気分が違いますよね😚私もカットとカラーしたいなって思っています♩

• 11月27日
さくら

検診行った帰りに美容院行ってその2日後に産まれました!
そこから、美容院には行けてないのでお身体辛くなければ大丈夫かと。
ただ、血圧下がったり貧血には気をつけて下さい(*´ω`*)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

おー!ギリギリですね!行っておいてよかったですね!貧血気をつけます(`・ω・´)🌟ありがとうございます♩

• 11月27日
あーこ

わたしも産まれる一週間前に行きました…(╹◡╹)ちょうど38wです。

子ども産んで2日はシャワーを浴びられなかったので、長い髪を切っておいてよかったと心から思いました笑

まとめやすい髪にすると、産後楽かと思いますよ(*´꒳`*)❤️

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

赤ちゃん、予定日より1週間早く産まれたんですね♡

やはり出産後はシャワー浴びれないんですね😨そしたらスッキリさせておいた方が気分的に良さそうですね!

アドバイスありがとうございます!!

• 11月27日
  • あーこ

あーこ

帝王切開だったからか、2日は入れませんでした( ̄▽ ̄)

産後3ヶ月からは抜け毛がすごいので、今は短くしてしまいました。

• 11月29日
ちっぷん

ご自身の体調が大丈夫で、美容院にも了解を得た上でしたら大丈夫ではないでしょうか?
私も妊娠後期で行った時、出産後を想定(抜け毛対策など)して切ってくれたりして、とても勉強にもなりました(^^)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

出産後を想定して切ってくれるなんていい美容師さんですね😳私も相談してみます!今から抜け毛が少し怖いです。(笑)

• 11月27日
りん・みこママ

行くのは全然大丈夫だと思いますが、私は1人目30週超えて行った時頭洗われてる時の姿勢がとてもしんどかったように思います💦

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

確かに仰向けで長い時間寝てるのは辛いかもしれないですね(*_*)体調がいい時に行こうと思います😊

• 11月27日
あーもんど

切迫早産で自宅安静だったので37wになった日にカラー行きました!✨

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

みなさん結構行かれてるんですね!安心しました(`・ω・´)美容院行くと気分が上がりますよね🌟

• 11月27日
ゆちょぼ

カラーはもうしてないので、臨月頭にちゃっちゃとカットだけしましたよ(*´꒳`*)

2時間くらいなら大丈夫じゃないかなと思います!!

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

やはり産まれる前に行ける時に行こうと思いますよね💇

カラーとカットもしたいなーって思っているので想定時間は一応2時間と書いてありました!

• 11月27日
うさ

38週でカット、カラー、トリートメントしました(´◡`๑)切ってもらったりしてる時間は3時間位でしたが、とくに辛い感じはしませんでしたよー(〃ω〃)その3日後に出産しました(笑´・w・`)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね!私もお腹の張りがあまりなく、座っているだけだし大丈夫かなーなんて思いました♩

結構美容院行って数日後に産まれる方多いですね!赤ちゃんもママが美容院行くまで待ってくれてるんですかね♡(笑)

回答ありがとうございます!

• 11月28日