※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、少し食べても後悔する症状です。無理して食べる必要はないですか?

6w3d つわりで食欲が全くありません。
お腹がすきません。
食べてないのに胃がパンパンな感じでお腹がすきません。
でもなにか食べなくてはと、無理して果物やゼリーを少し食べてみたり。
今日の夜は調子よくてたまたまピザを頼む予定だったので私も食べましたが、食べて後悔😫
今気持ち悪いです。
でも吐いたり、気持ち悪すぎて動けないというほどのひどいつわりではないんですが。
食べれない場合もなにか無理してゼリーなど少し食べた方がいいですか?

コメント

2児ママ

無理して食べる必要ないですよ。
水分は取れてますか?

• ぴお

ぴお

水分は取らないとと思い、なるべく取るように気をつけてます。
    1人目の時はつわりがほとんどなかったので、このつわりがひどいのかどうなのかもわからず…
    無理して食べなかったらゼリーちょっとだけとかになりそうなんですが、それが続いてもいいのでしょうか?

• 11月27日
  • 2児ママ

2児ママ

水分取れれば大丈夫ですよ。
    頑張ってくださいね!

• 11月27日
にー

私もつわりのとき、果物とゼリーだけは何とか食べていました!つわりが辛いと、産婦人科先生に相談したところ、食べられるものを食べるよう心がけて、水分だけは取れば大丈夫と言われましたよ。

• ぴお

ぴお

水分は取るように気をつけてます。
    まだ元気な方なんですけど食欲は全くなくて…
    ゼリーも本当はそんなにいらないのですが、1日なにも食べないのが続くのはよくないかなと思って😵

• 11月27日
anchan

私も悪阻が辛く
て食べれない時期がありました!
先生には無理して
食べなくても大丈夫。
水分だけちゃんととって!と
言われましたよ✨
水分もとれなくておしっこも
出なくなるようなら
点滴を打って!とも言われました✨
初期わそんなに気にしなくても
順調に赤ちゃんは育って
くれますよ♡
安心してください(*´︶`*)♡

お身体お大事に✨