※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

明日から妊娠7ヶ月で、病院で1ヶ月後の検診と言われました。2週間に1回の予定が1ヶ月後に変更されたので驚いています。

教えてください❗️

明日から妊娠7ヶ月です。
次から2週間に1回の検診と思っていたのですが、今日病院で「1ヶ月後にまた来てください」と言われました😳

まだ今日は6ヶ月最後の日だから、1ヶ月後の検診なんですかね😳?

次から2週間に1回と思っていたので、「え?!1ヶ月後でいいんですか?」と聞くと、「はい、1ヶ月後でいいですよ」と言われました。

コメント

saaaaaa

今日から23週で、おとついが検診でした(^O^)
わたしは次の検診から2週間後と言われました〜。
あれれ?

  • るる

    るる

    やっぱり2週間後なんですね〜😳
    私もあれれ?と思い、2度聞いたんですが1ヶ月後でいいよとのことで、、😅

    • 11月27日
deleted user

病院によると思うので1度お電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか??
ちなみに私は8ケ月から2週間に1回になりました!

  • るる

    るる

    病院によって違うんですかね😊❗️
    lalaさんも8ヶ月から2週間に1回だったんですね\( ˆoˆ )/

    • 11月27日
とらねこ

病院によると思いますし、るるさんと赤ちゃんがそれだけ順調ってことだと思いますよ😋💓
私は24週の検診は次2週間後でしたけど、その前は4週間空きました。

  • るる

    るる

    今日久しぶりの内診もありましたが、赤ちゃんも私も平均的で準備だね〜とのことでした😋👌
    やっぱり病院によって違ったりするんですね☺️💓

    • 11月27日
りんご

私は次の23週の検診以降2週間ごとになるって言われました!

うちは初期も2週間だったので病院によりけりなんですかね😳😳

  • るる

    るる

    初期も2週間に1回なんですね😊✨
    1ヶ月って長いから2週間ごとが待ち遠しいです😭💓

    • 11月27日
ぴこたん

私も22w6dの時検診があり今週土曜から7ヶ月入るし次から2週間に1回になるかなとワクワクしていましたが1ヶ月後で大丈夫でしょうとの事で1ヶ月後になりました😂

  • るる

    るる

    同じですね〜😳💓
    本当それなんです!ワクワクしてただけに、え!?1ヶ月後?ってなりました(笑)
    それだけ順調ってことなんですかね😅

    • 11月27日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    同じ方がいて思わずコメントしちゃいました😂💕
    1ヶ月に1回は長いですよねぇ(笑)
    順調だと思っておきましょう☺️✨

    • 11月27日
るるる♡

私も同じ事がありました!

23wの時に

次は1ヶ月後..と言われて

え?1ヶ月後ですか?!と
同じ事ききました😊

6ヶ月最後だから1ヶ月後で
次の検診から2週に1回になりますよー!
不安な事があったらいつでも

早めてきてくださいね。
..と先生に言われました🐤❤

先生や産院によっても
違うみたいですね😊😊

  • るる

    るる

    同じ方がいて安心しましたー☺️💓
    何か気になることがあれば、受診したらいいですもんね😊❗️
    ありがとうございます😉

    • 11月27日
kirara

うちは6ヶ月入ったら2週間に一回になりました。そして、助産師外来と先生の産婦人科外来の交互になります。って言われて、昨日は初めての助産師外来行ったら、エコー写真4枚も貰えました。へその緒のアップのエコーも入れときますねって、アップにしてとってくれました😊

  • るる

    るる

    助産師外来というのがあるんですね😳✨
    エコーもたくさんもらえると嬉しいですよね☺️💓
    私も2週間ごとの検診が楽しみです🎵

    • 11月28日