※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
ココロ・悩み

家事育児と犬の世話全て一人で行っていて、旦那はあまり手伝わず、疲れている様子。同じような状況の方がいるか気になる。

家事育児犬の世話全てワンオペです。

旦那は子どものお風呂は入れてくれますが本当に入れるだけで、服とか着せてくれたりしません。洗うだけです。

犬を飼っていますが、休診日以外毎日通院が必要で最近ではご飯も食べないのでシリンジでお薬と液体のご飯を強制給餌しています。

旦那は家にいてもソファで横になってるだけで、アレしてコレしてと言うだけでほぼ一歩も動きません。

犬に関しては死にそうだなって言うだけです。

なんだか最近疲れてしまって、家から出るのも億劫です。

でも家にいても鬱々してしまいます。

同じように家事育児飼育全てワンオペで、ペットの介護(?)までしてる方いますか?

大変なのは私だけじゃないと思いたいです(´;ω;`)

コメント

mama

旦那さんのごはんも全く作らないはどうですか?
私なら作りたくないです💨

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます!

それはそれで喧嘩した時にまともに家事できないくせに主婦きどりしとるなって言われるので、めんどくさいんです😅

• 12月1日
黄色いママ

大丈夫ですか(><)
旦那さんはどうしてそこまで無関心なんでしょうね😥
ママさんも言うけどやってくれない感じですか?

うちの旦那も帰りが遅くすべて私がやっていました。犬も飼っていますが、まだ介護ではないのですが、やっぱり健康体の犬でも散歩行ったり1人では大変でした。

私は動物病院で働いていて、介護が必要な子もたくさん担当持ってきました。本当動物の介護も大変ですよね。
毎日通院されてるんですか??😵

• せーたん

せーたん

旦那がうちで飼おうと言い出したんですけどね💦

腎臓が悪く毎日補液しに病院へ通っていましたが先日息を引き取りました😭

• 12月1日
あき

家事育児、犬と鳥の世話、実母の世話ワンオペです。
我が家もお風呂入れてくれますが本当に入れるだけです!
疲れますよね😭
ましてや私今つわり中で本当きついです😥
一日でいいから休息がほしい。
頑張って乗りきりましょう!

• せーたん

せーたん

実母のお世話までされてるんですね💦大変ですね💦

我が家は前日愛犬が息を引き取りました😭
    介護を続けるよりも辛いです💔

• 12月1日
  • あき

あき

我が家も愛犬を長いこと看病し、亡くしたことがあるのでお気持ちよく分かります。
    一緒に暮らしてるとペットというより家族ですもんね。
    私も愛犬を亡くして1~2年はとても辛かったです。
    介護本当におつかれさまでした。

• 12月1日
ライン

今つわりで犬の匂いがダメになってしまい、義実家に預けていましが、基本私が世話をしています。
仕事は夕方終わるのですが、趣味のサッカーしに行ってしまいます。それに飲み会、まぁあと夜勤。なんだかんだで、ほとんどいません。そのくせ俺だって色々我慢しているというので、頭がおかしいんだと思います。

ワンチャンの介護大変ですね。ましてや1歳のお子さんがいるのに毎日通院となると、とても大変ですよね。男ってほんと嫌いです。どこの旦那も同じですかね。お互い頑張りましょう!

• せーたん

せーたん

ほんと男の人って気楽なくせにワガママですよね(´-ω-`)

先日愛犬が息を引き取りました。さすがに旦那も思うことは多少あったみたいです😭

saiさんもお世話頑張ってください!

• 12月1日
ピコット

長男の時ですが、旦那は朝から夜中まで帰ってこない、土日もどちらか仕事でワンオペでした。
しかも、長男が生後5ヶ月の時に父が倒れ母は他界しているので病院に見舞い&介護、弟のご飯作り、子供を数時間義母に見てもらっていたのですが病院から帰ってきても義母がなかなか帰らず、話相手までしていました。
あの時は気が狂っていて記憶がありません。笑

毎日鬱々でした。
二人目が産まれたら子供の世話だけになり長男の時よりは精神的に楽になりましたが…(^^;
育児頑張りましょうね!

• せーたん

せーたん

すごく大変だったんですね!

我が家は先日愛犬が息を引き取りました😭
    大変だったけどもっと一緒にいたかったです😭

• 12月1日