※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えらー
妊娠・出産

胎児超音波検査のみを受けることができる病院について相談です。母体血清マーカー検査は行っておらず、必要なら別の病院への紹介が必要です。

胎児超音波検査(初期胎児精密超音波)を受けようと思っています。
他の方の情報を見ると、母体血清マーカー検査(クワトロテスト)との組み合わせて受診している方が多いのですが、超音波検査のみされた方はいますか?
今回行く病院は血液検査は行っておらず、血液検査を行う場合は紹介される別病院へ行くようです。

コメント

胎児スクリーニング検査のみしましたよ( ˊᵕˋ* )✩︎⡱
ちなみに通ってる病院じゃない違う病院でしました❁︎

• えらー

えらー

私も通っているところとは別の病気で行う予定です。
    安心しましたありがとうございます(^-^)

• 11月28日
ミニーちゃん

わたしが行った病院も血液検査はしていなくて、超音波検査(初期)のみ受けました。
別の病院でも血液検査も受けたほうが良いか(そのほうが確率が正確か)を先生に聞いてみましたが、その病院の超音波の機械は高性能とのこともあり、結果は同じだと言われて、血液検査はしてません。

• えらー

えらー

先生に質問されたんですね。
    詳しくありがとうございます。
    私も聞けるようでしたら質問してみます!

• 11月28日