※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

吉田クリニックで出産予定の方、感想や情報を教えてください。検診の感想やスタッフの対応について知りたいです。

神奈川県藤沢市にある吉田クリニックさんで、出産したor出産予定の方いらっしゃいますか?😊✨わたしは藤沢で有名&ご飯が美味しいとの噂で(笑)ここにしました!もう出産した方から見た感想や、いま私と同じく検診で通っている方の感想聞けたら嬉しいです!

わたし的に検診で感じることは、先日受けた立会い出産講座での助産師さんの感じが良かったなぁ☺️というのと、時々受付の人がちょっと冷たいな…😅と思うことと、先生に関しては優しいけど基本サバサバしてるな(笑)ということくらいかな…

あと、もうすぐ出産なのでご飯が楽しみ(笑)な一方、分娩時や入院生活時の先生やスタッフさんの感じが気になってます。

他の方はどうなのか気になって投稿してみました!(゚∀゚)

コメント

ちかmama

1人目を吉田さんで出産しました😀
助産師さんたちはみんな良い方で
ごはんもかなり豪華で美味しかったです❣️❣️
出産後は、面会時間以外預かっていただけて夜もぐっすり寝れたしお金もいくらか返ってきて、受付の方はちょっと冷たくて苦手でしたが引っ越さなければ2人目も吉田さんで産みたかったですo( ›_‹ )o❤️

ちかmama

サバサバしてる先生が担当でしたが、産んだ後に、可愛い赤ちゃんだね〜って初めて笑顔見ました🙄笑

• shikiby

shikiby

やっぱご飯美味しいんですね😍楽しみ!受付の方も先生も、普段よく見る方は結構サバサバ系が多いので、分娩時や入院中も結構厳しめというかスパルタだったら怖いな…と思って😅(笑)おっぱいマッサージとか育児指導とかどうでしたか?
    面会時間以外預かって貰えるの助かりますね😊❤️🙏🏻✨

• 11月27日
ゆう

昨年吉田で出産しました🙋
わたしには思ったほどごはんは普通の美味しさで…(笑)
友人たちやネットの情報を鵜呑みにして楽しみにしすぎていたのかもしれませんが😅

助産師さんは的確でテキパキサバサバしていて、出産時〜入院時も聞きたいことを聞きやすい方たちでした😆

出産後〜入院中は軍隊みたいに分刻みスケジュールが組まれていてあっという間に退院してしまいました😂(笑)

• shikiby

shikiby

軍隊…(笑)やっぱ忙しいんですかね(゚ω゚)やることいっぱいですもんね😅💨立会い出産講座で、個室の見学をさせてもらった時にメニュー表を見る機会があって、夜食でるのいいなって思いました(笑)

• 11月28日
めぐ

8月に吉田クリニックで出産しました!
無痛で予約したのに、計画分娩の日を40週ちょいすぎに設定され、(まぁ赤ちゃんが下がってなかったので仕方ないですが)結局その前に破水して自然分娩になってしまい、そこがちょっと不満なくらいで、あとは満足してます😌
ごはんも普通においしくて、毎回完食してました。御祝い膳みたいなのがあったらもっとよかったけど😅

授乳タイムは授乳室に集まってするんですが、授乳指導はやさしく教えてくれるけど、
産んだばっかりはおっぱい出ないし、みんなしゃべらずもくもくとやる雰囲気で憂鬱でした(笑)
同じ日に産んだ人と仲良くなれるかなーとちょっと期待したけどそんな感じでも無く。

助産師さんや、看護師さんがみなさん本当にいい方たちばかりで、検診で通ってた時と、全然印象が違いました😊
入院中体調崩してしまって、いろんな方が大丈夫?と心配してくれてありがたかったです✨

• shikiby

shikiby

無痛で予約しても自然分娩の場合があるんですね!👀👀授乳室で喋ったりとかそんなにないんですね(笑)同じ日に生まれたとかすごい貴重なのに!
    検診時に会う看護師さんたちは正直あんまり笑顔もなくさっぱりした感じしますね😂

• 11月28日
yukkan

私は二人とも吉田さんです!
受付の方は確かに冷たいですね…
上の子の時に、もう陣痛が始まっていてかなり辛かったけど、椅子はどこも満席で(ネットで騒がれている、付き添いの男性軍団の独占です)床にしゃがみこんでいても受付は無視…
一声かけてもらうとか配慮はあってもいいんじゃないの?と思いましたが、やはり混雑している分忙しいんですかね…

ただ、先生はとても良い人達ですし、助産師さんも優しいです!
コウノドリで見るような、ずっと付きっきりではないですが、お産のときはテキパキして安心できます。
出産直後にエステ?みたいなのもサービスであるのでそちらも良かったですよ~

ご飯も私は美味しいと思いましたが、ちょっとしょっぱいかな?って感じでした😓
私がものすごい薄味なのでそう感じただけかもしれませんが😓
夜8時ぐらいに夜食のおやつも持ってきてくれますし!お腹すいて死にそう…っていう事はほぼないと思います!笑
お腹は満足して毎晩寝られるかと思います😅

• shikiby

shikiby

陣痛きて辛いのに受付の人冷たいですね!!!😨💨💨普通声かけますよね…
    私も受付の人が怖くて😂怒られてるような気になるんですよね何故か(笑)
    エステみたいなものがあるんですね!すごい👀✨✨

• 11月28日
🍋

4月に吉田で出産しました~💡
受付の人は確かにさっぱりした人いましたね😅

入院中は、2・3日めぐらいの診察みたいなの以外はほぼ先生と関わりはなかったです!
分娩時は、分娩室が2つあるんですが、私と同時に出産の方がいらして、そちらの方が早く生まれそうだったみたいで、「ちょっと隣が進みが早いから、行ってくるね、とにかくいきんどいて😉!」と言われて、みーんな隣の部屋に行ってしまって、私と旦那二人きりにされたのが困りました(笑)
まぁまだまだ生まれなさそうだと思われたんでしょうね💦

あとは基本個室って聞いてたのですが、ちょうど入院してる方が多かったようで、最初の2日間は四人部屋でした💦
トイレも共同だったので、そこはあんまりリラックスできなかったかなー💦
でももちろん料金はその分少し安かったですが!

噂通りごはんもおいしくて、、お昼に出た和風カレーがおいしすぎでした💓(笑)

• 🍋

🍋

和風カレーです🍛(笑)

• 11月28日
  • 🍋

🍋

あと退院時のお土産?が豪華でしたよ💓
    連投すみません💦

• 11月28日
  • shikiby

shikiby

お土産すごーい👀✨✨てんこ盛りですね(笑)
    4人部屋だったということは、分娩時も生まれそうな人たくさんで助産師さんたちも足りなかったんですかね?(笑)2人きりに急にされても不安ですよね😂💨タイミング次第ですね…私も個室がいいなぁ…👀

• 11月29日
ひまわり🌻

8月に二人目を出産しました(*^^*)

一人目は転勤先の仙台の昔ながらの産院で、産んですぐ母子同室で入院中ずっと眠れない&母乳推し、四人部屋ですごく辛かった思い出があるので、夜預かってくれて、母乳推しじゃなくて、基本的に個室の産院がいいと思い、吉田クリニックにしました。

あとは無痛分娩をしてみたかったからです。結果的には経産婦だったからか、破水からの4時間のスピード出産だった為間に合わなくてできませんでした…(笑)ちなみに、今日の夜入院して次の日出産のスケジュールの日だったので、完全に油断していました(笑)

私も受付の人苦手でした。患者さんでキレそうになっていた人見たことあります(笑)

先生は無痛分娩希望だったので、無痛分娩専門の先生でした。特になんの不満はなかったです(*^^*)毎回朝1に予約していたので待ち時間があまりなかったのがよかったです。

入院生活はすごーく快適でした(;_;)一人目のときと比べて100倍よかったです。母乳出るまではミルクあげられるし、夜寝れるし、個室だし、ごはん美味しいし…!お土産いっぱいくれるし…!

つい最近だったんですけど、また入院したいな〜って思うくらい快適でした。3人目も吉田クリニックでお願いしたいです(*^^*)

• shikiby

shikiby

私も、最近この病院母乳推しではないんだと知りました!母乳でないときはおっぱいマッサージありましたか?👀

夜預かってくれるのは良いですよね!産まれる時間によっては、産まれて数時間後にはもう朝で授乳やらなんやら始まって…ってなると余計に夜は寝たいですもんね😂💨

• 11月29日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

ミルクはe赤ちゃん使ってます。(ミルクのなかでは1番値段が高い…)

時間つくってマッサージしてあげるからね!と私に気をかけてくださった方がいて、個室?みたいなところでマッサージしてもらいました。有料なのかな〜と思ってたら有料になっていませんでした(笑)世間話とかしてくれたり、相談に乗ってくださったり、とてもありがたかったです。

• 12月1日
ナッキー

初めまして🙂
8月に第一子となる男の子を吉田クリニックで出産しました👶
受付の方は、冷たい方もいましたね。

先生は、サバサバしていた先生がギリギリまで担当でして…院長先生が、やはり話しやすかったですね❗️

助産師さんは陣痛の時にだけ、担当してくれた方がいましたが、すごくいい人でして、何度も気にかけて見に来てくれ安心していられました。出産の時の助産師さんはまた別の方でしたが、旦那さんが駆けつけてくれるまで腰が痛くマッサージしてくれたりと優しかったです。

私は子供が生まれた時間が、日付けをまたがなかったですが遅かった為、朝6時半の授乳の際は行かなくて、11時位の授乳から行ってました。
授乳室にいる看護師さんは、いい方もいれば…言い方が少しきつめ(授乳する人が多く、目を配らないといけなく忙しいのもあり😅)の方もいて、私はあまりいい印象はなかったですね。
上に書いてある人と同じで、授乳は黙々やる感じで、同じ日に生んだ方とのコミュニケーションはほぼなかったですね😣

• shikiby

shikiby

院長先生だけすごい特徴的ですよね💨!!(笑)私も次の検診は36週になるので院長先生の検診になります(^^)ちょっとドキドキです(笑)
    お産で疲れてるのもあるし、もしかしたら授乳室で話せるほどの余裕がない感じもあってコミュニケーションもなかなか…って感じなのかもしれないですね😅

• 12月2日
❀ましゃ❀

先週の12月5日に吉田クリニックで出産しました!私も食事が美味しいと言う事と自宅から一番近い産院だったのでここにしました笑
検診を通じて感じた事は、同じように受付の方がサバサバしてたり笑顔が少ないような気がした事、先生も様々な方がいるので淡々とした先生もいれば優しい先生もいましたが一番良かったのは面白くて話しやすい院長先生でした!
私はたまたま院長先生にお産を取り上げていただいたんですが、助産師さんも分娩時は はい!顎引いてー!目閉じちゃダメだよ!頭出てるよー!あともう少しだよー!とたくさん言葉が飛び交いましたが私は痛みでそれどころじゃなく、いきみすぎて中が裂けてしまいましたが、傷の縫合も院長が手早くて痛みもほとんどありませんでした!立会い出産希望していましたが、出産時までには旦那は間に合わず、出産後に合流しました。出産してから2時間は分娩室にいるんですが、入院時の説明やら赤ちゃんに母乳あげたり私は血圧が高かったので血圧測ったりとせわしなかったです笑
途中で院長先生が元気か?と何度も気さくに声をかけてくれたりしました笑
出産した当日も母体の様子次第ではその夜から授乳指導が始まり翌日は朝6時半から授乳が始まり、検温、血圧測定、母子同室の説明や退院検査、ミルクの説明、沐浴指導、沐浴実施、合間にシャワー、退院後の赤ちゃんとの生活の説明、などなどみっちりスケジュールが入って母子同室は夜21時までになりそれ以降は預ける事になっています。それぞれスタッフさんも対応も良く、話やすくてとても感じが良かったですよ❁ 夕飯の後のお夜食もあり私的には大満足でした♡牛乳が結構出され飲みきれない時ありました笑

• shikiby

shikiby

細かくありがとうございます😊!ちょうど36周から院長先生の検診が始まって、今まで違う先生を指名してたのでその先生が優しかったのもあるからか、院長ちょっと怖かったです(笑)
    21時になるまで色々やることみっちりあるって感じですかね…?👀👀

• 12月14日
  • ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

私も最初は院長先生による診察した時は面白いっていうよりも怖いって印象が強かったんですが、話していくうちに冗談言ったりと打ち解けやすかったですよ◟̆◞̆♩*̣̥
    母子同室の場合は午後から一緒に過ごし、夜の授乳が20時からあるので、それが終わればあとは21時に赤ちゃんを預けて自分の休養時間になりましたよ❁母子同室を希望しない事もできるのでその場合は授乳時間以外はフリーになります!

• 12月15日
  • shikiby

shikiby

そうなんですね!来週もまた検診なんであまり怖がらずに接しようと思います(笑)
    母子同室を希望しないこともできるんですねー👀👀体を休めたいとなるとそれすごくいいですね!😊
    情報ありがとうございます!

• 12月15日
  • ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

私は今までの妊婦検診は日曜日に行っていて、特に指名の先生とかいなかったので色々な先生に診ていただきましたが、感じ良かった先生は1人〜2人で院長先生の感じも同じように思えたのできっと大丈夫だと思いますよ😄
    産後はママの体もゆっくり休めなきゃいけないので調子悪い時は無理せず、スタッフの方に預けてくださいね◟̆◞̆♩*̣̥
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(⑅•͈ᴗ•͈) 頑張ってください♡

• 12月16日