※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
子育て・グッズ

産後の服装について、授乳服や普通の服を着用している方々がいます。普通の服で授乳する際は、家では気にせず出せるけれど外出時には授乳ケープを使用することが一般的です。普通の服での授乳方法について参考にしたいと思っています。

みなさん、産後の服装はどうしてますか?

常に、授乳服ですか?それとも、普通の服着てますか?

普通の服の際、どのようにしておっぱいあげますか??

家だと誰もいないしぽろんと出せても

外では授乳ケープを使いますよね??

普通の服でみんなどうやっておっぱいあげてるのか

今後のために参考にさせて頂きたいので

教えてください💦

コメント

makhwk

わたしは、産後は授乳ブラはつけていますが、その他は普通の服を着ています^^ ワンピースは授乳しにくいので着ていませんが…。

外出の際は、授乳室や車の中で服まくりあげてあげてます。笑
授乳ケープは使わないです、というか持ってないです。気になるときは肩からひざ掛けとかストールをかけて授乳してますよ*

  • はじめてmama

    はじめてmama


    なるほど!じゃあ、服をめくり上げるってことはお腹丸見えってことですよね?(笑)💦

    • 11月27日
  • makhwk

    makhwk

    そうなりますね。笑
    でも、今の時期は寒いので授乳キャミ着用してます。それだとお腹見えないので^^

    • 11月27日
deleted user

授乳服は持ってません。普通のトップス着てました😃

前あきの服も抱っこしたときに、ボタンが当たって痛いかな?と思って着なかったです。
授乳室であげるときは、家と変わらずポロンですし。あとは、授乳ケープ使ってたので。

  • はじめてmama

    はじめてmama


    なるほど!結構アウトドアな家庭なので男女関係なしで人が詰まることが多いので

    そういう時とかみんなどうしてるのかな?っていうのも気になってて

    服とかもその際どんな格好でどのようにしてあげてるのかとか。。

    もちろん隠れてあげますけど

    服とかってそういう時普通の服だったらどうしようとか。。💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳室以外で他人がいるところでは、ケープ使ってはじっこで授乳とか、別室とか車のなかとか。

    ケープあれば、どんな服でも授乳できますよ🎵ま、なれないとしにくいですけど💦💦

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

普通の服着ています!

外出の際は、授乳室であげるので、
そのまま家みたいにぽろんとしてあげてます😊

車の中であげたことがありますが、
その時は授乳ケープ使って、
ケープの中はいつも通りであげました!

  • はじめてmama

    はじめてmama


    なるほど!ぽろんと出してあげるんですね😊
    普通の服きてるかた多いですね!

    • 11月27日
いっくんママ

わたしも出産前は授乳服必要なんじゃないかと思っていましたが、産んでみたらいりませんでした!

服は普通の服で、産前に着ていたものばかりです☺️
わたしはブラトップを着ているので、授乳するときは服をまくって、ブラトップのカップ部分をめくって授乳しています💡

授乳室であげるときは家と同じ感じで、車であげるときも見えそうだったらケープとは言わずとも何かしらで多少隠しています😊

授乳ケープ使うのは、どこかで食事中の時など、ぐずって仕方なく授乳室以外で授乳するときだけです!

  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうなんですね!わたしも、出来ることなら授乳服じゃなく普通の服を着たかったので

    みんな、どのようにしてあげてるのか気になってて。

    特に友達の家とかで、男性もいる場合とか、もちろん隠れてあげますけど

    普通の服着てるときどうするのかな?と思って焦って

    • 11月27日
  • いっくんママ

    いっくんママ


    友達の家で男性がいる場合にあげたことはないのですが…
    自宅だと別室であげたり、女友達だけのときでもケープ使ったりしてました☺️

    ケープは一個あった方がいいと思います!

    授乳服は買わなくて大丈夫ですよ💡
    ワンピースとかだとダメですけど、普通の服なら産後もきれて、授乳もできるので安心してください❣️

    • 11月28日
  • はじめてmama

    はじめてmama


    アドバイスありがとうございます😊

    常にケープは持ち歩かなきゃですね💖

    ワンピースも好きなのでワンピースを着る際には授乳用の買うようにします😊

    • 11月28日
kmama

私は授乳服買ったことないです★とにかく前開きの服を着てました!ワンピースは着れないですが...普通の服の場合は、ブラトップを着てロンTなどは胸元が結構開いてあるものを着てましたよ★その上からケープかけてって感じです!でも基本、私は個室の授乳コーナー行ってたのであまりケープやら使わなかったです!

  • はじめてmama

    はじめてmama


    胸の開いた服ってことは、襟元引っ張って上からおっぱい出してあげてたってことですか?😯

    • 11月27日