※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

25日に唇の荒れがひどく、皮膚科で診察を受けたが、飲み薬と保湿クリームを処方され、その後に顔の湿疹が出始め、アトピーのような症状が現れた。病院に再度相談したが、原因が分からず困っている。

写真お見苦しいので気をつけてください😭
カテ違いだったらすみません!

25日に唇の荒れが酷く(カサカサと風呂上がりのヒリヒリで湿疹などはなし)皮膚科へ行きました。

先生は私からどんな時に痒くなるか症状を聞いて、特に唇を見る様子もなく飲み薬と保湿クリームを出されました。

その日から呑むように言われて、夕方から飲み始めると、夜頃には少し顔が赤く湿疹のようなものが口周りに出来始めました…

次の日にはアトピーのようになり、目元、鼻、頬、口周りと赤くブツブツになってしまいました。

はじめてのことで先ほど病院に問い合わせると、口元に湿疹出来てるからアトピー、アレルギー薬を出したと…
唇はカサカサでしたが、口周りに湿疹などありませんでした…

呑む前までは肌に何も異常はありませんでした…

なんで湿疹が出ていなかったのにアレルギー薬やアトピーを抑えるような薬を出したのか聞くと、もう1度受診しろとしか言われませんでした…

化粧は良くないと思い、薬を飲むのをやめ、清潔に保つようにはしていますが、こんな顔では外に出ることも、旦那に顔を見られるのも嫌で仕方ありません…

マスクでは隠せるのも限度があり別の皮膚科へ行くことも恥ずかしいです…

コメント

なあ

ちなみに、写真なので薄くなりましたが、赤みはもう少しひどく、顔全体です…

rhy

多分、飲み薬でアレルギー反応起こしたんだと思いますよ💦
私も、化粧品が合わなくて皮膚科に行って飲み薬出されたら同じように顔全体が赤くなりぶつぶつになりアトピーぽくなりました😱
薬飲まない方がいいですよ💦

• なあ

なあ

同じ方がいて良かったです😭
    病院には、その薬で湿疹が出ることはありえない!と言われたのですが、明らかにその薬を飲み始めてからだったので…
    これは治るんですかね…
    それともアレルギーの一種で治療しなくてはいけないのでしょうか…

• 11月27日
  • rhy

rhy

薬飲まないで別の薬出してもらいましたよ😊
    薬に対してのアレルギーみたいな感じなので治療とかは特になかったですよ💦
    ただ、その成分の薬が怖いですが😱

• 11月27日
  • なあ

なあ

やはり飲まない方がいいのですね(′;ω;`)
    なぜあの薬で湿疹は出ないと言い切れたのか…

次から薬を出してもらう時は、これで湿疹が出たと伝えるようにします😭

• 11月27日
ぷぷみ

わたしは市販の生理痛の薬でアレルギー反応出ました!
もう飲まずに別の皮膚科に変えるべきです!
今は辛いと思いますが化粧はしないほうがよさそうですね😭💭

• なあ

なあ

化粧は諦めます…酷くなると嫌なので😭
    明らかにその薬を飲み始めてからだから、飲むのをやめていいか聞いたら、とりあえず受診しろ、ばかりであくまで薬は関係ないからのめ、みたいな感じだったので、別の皮膚科に変えようと思います…

• 11月27日