ママ
産婦人科・小児科

インフルエンザのワクチンどこも不足していて、入荷未定とかが多いのに…

インフルエンザのワクチンどこも不足していて、入荷未定とかが多いのに、近所の内科にあって摂取できたんですが、先生に「ワクチンなくて色々電話したけど、ここにあってよかったです。2週間後、2回目のワクチンありますかねー?」と聞いたら「それは大変だったねー。全然まだあるよー!」と😅えっ?そんな病院ごとで違うのか!?と🤔
いつも混んでる内科だったので絶対ないと思ってたんですが、あるとこには沢山あるんですねー😅

• ママ

コメント

とまとま

とまとま

小児科は結構不足してるところが多いみたいですけど、同じ地域でも病院によってバラバラですよね💦
混んでるからこそ、そもそものストックが多いんですかね?

• 11月27日
  • ママ

ママ

世間で不足してるワクチンと本当に一緒??とちょっと疑っちゃいました笑

• 11月27日
みこ29

みこ29

やっぱり受けさせたいのは子ども中心なのかもしれません。
小児科でも希望すれば大人も一緒に受けれたので…

大人はまだ自己管理できますし、わざわざ内科で予防接種しようと思いませんので。

昔職業柄受けなくてはならなかったのですが、それ以外は基本受けません。

• 11月27日
  • ママ

ママ

そこは内科小児科だったので子供も多いんですがまだまだあるみたいです😅

• 11月27日
フラック

フラック

うちが通ってる小児科もストックあるみたいで、すべての予防接種、予約なしで毎回受けられてます👍友達のところは不足してるって言ってて予約とるの大変みたいだったので、この違い何なんだろうって思ってたら、情報通の会社の先輩から「その病院が日本医師会に属していると配給量が決まっているから数に制限があるらしい」と聞きました❗どこまで本当かはわからないですけど、皆平等に受けさせて未然に重病にならないように防止したいですよね😢

• 11月27日
  • ママ

ママ

配給量が決まってるんですね!かかりつけの小児科はすごく人気なので配給量が決まってないなら先生は沢山仕入れるはずなのに、品切れってことはやはり決まってるんですかねー😓

• 11月27日
チョビ

チョビ

私の近くの病院もワクチン不足で12月半ばに何処の病院も数がたくさん入る予定って言うのを聞きましたよ!

• 11月27日
  • ママ

ママ

うちも聞きました(^^)
    ただ、うちの旦那がまだ打ってないのでいつくらいまであるか聞いたらいつでも大丈夫!と余裕な感じでした笑

• 11月27日
  • チョビ

チョビ

今年のインフルは流行るのが早いっていうのやってたので、対策しとかないとですね~!風邪に負けないように頑張りましょう👊

• 11月27日
  • ママ

ママ

今日、もう流行り始めてるよーと病院で言われました😱
    お互い気をつけましょう☺️

• 11月27日
おもちΩ

おもちΩ

11月初めに1回目打ったときは何も無かったんですが、一昨日2回目打ちに行ったときに「ワクチンが不足しているため、当院で1回目を接種した方以外の予約はお断りしております。業者によると12月より供給が安定するとのことなので、新たに予約される方は12月以降にご連絡ください。」って貼り紙がしてあってびっくりしました。
今日内科に行った時も、インフルの予防接種の予約の電話があったみたいで、ワクチンが足りないので当日は無理ですって断られてました。
基本的には不足してるみたいですね。

• 11月27日
  • ママ

ママ

5件電話して1件しかなかったです!
    でも12月じゃちょっと遅すぎですよね😢

• 11月27日

「産婦人科・小児科」に関する質問