※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お塩
お出かけ

今週末、結婚記念日でプチ旅行に行きます!もちろん息子も一緒に\(^-^)…

今週末、結婚記念日でプチ旅行に行きます!
もちろん息子も一緒に\(^-^)/なので近場を1泊の予定です☺
そこで、質問です!
ちょうど5ヶ月になるんですが、気を付けた方が良いこと、あると便利な持ち物などあれば教えてください💡
場所はよく知ってる所なので病院などは把握できています!

そして、普段母乳なんですが主人が飲み放題のプランを予約してくれて久しぶりにお酒を呑みなって言ってくれています。主人は呑まずに。
その場合哺乳瓶は多めに持っていった方がいいですよね?

久しぶりの旅行だしお酒も呑みたい!と思うんですがやっぱり子供に何かあった時とかを考えると…。
迷ってます😣
皆さんなら呑みますか?

コメント

なつお

同じ頃にいきました!
夜中まさかのうんち漏れを起こしたので困りました笑 ビニール袋は多めに、洗剤やウタマロセッケンがあれば良かったなぁって思いました。夜中なので、宿に借りるのも悪くて、ハンドソープで洗ったけど全く落ちませんでした😂笑

お酒はもともと私はのむほうじゃないので、判断できません💦💦

• お塩

お塩

確かにうんちはすぐ洗わないと落ちないですもんね😓洗剤持っていきます!!(笑)

• 11月27日
ままり

母乳瓶でもミルクをしっかり飲めるなら、お酒を飲みますね!
母乳瓶でミルクを飲まないならお酒は飲みません😭
場所見知りとかがなければ良いですが、知らない場所で寝ることになるのでおっぱいが安心材料になってるお子さんならお酒飲んで乳があげられないと泣き喚いたままになっちゃう可能性もあります。
うちそのくらいの時期旅行に行く予定でしたが旦那のせいでキャンセルになり、一歳になってから再度の予約して行った時にはまさにその状況で、その時私の乳はすでに出てなかったんですけどミルクたくさん飲ませても寝かしつけるのが大変でした😓

近場なのに荷物はいっぱいでした(笑)
子どものモノは、母乳瓶一本、ミルク3回分、水、オムツ、おしりふき、ビニール、お気に入りのクッション、おもちゃ、毛布、着替え2セットくらいでした!
チェックアウトしてから他に出かけるならお湯を入れる保温ポットがあると良いですよ☺️

• お塩

お塩

哺乳瓶でも問題なくのみます!
    そうですよね、環境が変わると眠れなかったりしますよね😣
    割りと場所見知りとかしないタイプなんですけど、こればっかりは行ってみないと分からないですよね😓
    荷物も細かくありがとうございます✨

• 11月27日
いちご🍓

私なら飲みません!年齢的にも飲めませんが。。子供が大きくなってからいくらでも飲めるし!
出かけてる時はミルクはめんどくさいと思いますよ。。母乳ならぐずればすぐあげれるので😀
あと、車の中ぐずると思います!うちはそうでした🤣
楽しい旅行になるといいですね

• お塩

お塩

確かにミルクめんどくさいんですよね(笑)
    ありがとうございます✨

• 11月27日
ほのち

飲んでも1杯かなぁ✨
旦那さんのお言葉に甘えて飲んじゃえ‼︎息抜き大事です!
ただ何かあってもすぐ対応できることが絶対条件ですかね☺️

• お塩

お塩

息抜きも必要ですよね!(笑)
    少なめに飲もうかな~😣

• 11月27日
えり

少し高いかもしれませんが、災害時用のステリボトルを購入してもっていきました🎶荷物も重たくなりませんし、洗わずに捨てられるので楽でしたよ(о´∀`о)
素敵な旦那様ですね(^_^)
宿ってすぐにタクシー来てくれるようになってますし、連絡もすみやかにしてくれると思います。なので、私の友人は夫婦でお酒を楽しんでましたよ🌼
あくまでも一例ですが😄
痙攣とかなら救急車呼びますし😫
ただ、乳腺炎には注意してください🙇💦

• お塩

お塩

なるほど👀
    私も飲もうかな💡
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日
まゆ

旦那さんが飲むの我慢してくれるってことですね?!
私ならその思いやりを無下にするのも可哀想なので、ありがたく飲みます!
でも何かあった時に旦那のせいにはしたくないので、セーブします(^_^;)
よく知った場所なら旦那の実家に帰る時くらいの気持ちで行っちゃいますね!
息子は肌が弱いので常備薬の塗り薬は忘れないように気をつけてます。