※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

チャイルドシートについてお尋ねです。360度回転の有無で便利さが変わりますか?また、アップリカ、コンビ、マキシコシ以外のおすすめメーカーがあれば教えてください。

チャイルドシートについてです。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、今チャイルドシートの購入を検討しているのですが、
やはり360度回転するのと、しないのとは、便利差はかなり変わってきますか???

あと、もしアップリカ、コンビ、マキシコシ以外のメーカーでもオススメのチャイルドシートがあれば教えて頂きたいです😊
(この3つはある程度調べ済みなので)

コメント

アントーナ

うちはリーマンのチャイルドシートです😁シンプルです!回転はしなくても不便さを感じたことないですね

• ちた

ちた

リーマン初めて聞きましたー!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

リーマンの回転なしを使っています。

回転の方が便利そうだなーと思ってたんですが、シート付ける私の車がCocoaで、回転式シートだと大きくて狭くなりそうだったので回転なしに。
今のところ回転しない事に不便は感じていません😀

• ちた

ちた

前の方もリーマンだったので、人気のメーカーなんですかね😊?
    調べてみます!

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

人気なのかはわかりませんが、うちは日本製にこだわったらリーマンになりました😀
    リーマンの中でも日本製とそうじゃないのとありましたけどね‪‪💦‬

• 11月27日
ぽんか

私はエールベベの360度回転のものを使っています。
主人の車につけているのですが、チャイルドシートの隣に座る時、自分側に向けられたり、外から乗せたりもできるので、私は便利だと思います!

• ちた

ちた

エールベベ初めて聞きました!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ソラソラ

私はアップリカの360℃回転式のチャイルドシート使ってましたがかなり便利でした✨
下の子がもうすぐ産まれるので上の子に長期に使用できるチャイルドシートを購入しましたが、回転式を思うとよっこらしょって感じで毎回乗せてます😅
やはり腰に負担掛からないので回転式はオススメですよ~😆

• ちた

ちた

回転式は腰に負担が掛からないんですね〜🤔🤔🤔検討します☺️

• 11月27日
あひるママ

回転する方が便利だと思います!
車内で授乳したり、車から降ろす時もクルクル回せるので便利です^ ^
カーメイトのエールベベ・クルットも日よけが付いてて便利ですよ!

• ちた

ちた

車内で授乳することもあるんですもんね🤔🤔それ踏まえて検討してみます😊!

• 11月27日
  • あひるママ

あひるママ

良いのが見つかるといいですね😊

• 11月27日
初めてのままり

最近RECAROのチャイルドシート買いました!
退院の時は回転しない貰い物のチャイルドシートに乗せて帰ってきたんですが車の車高が高いのですごく乗せずらく回転買いました!

• ちた

ちた

私の車も車高が高いんですよね〜😂
    それだったら回転式の方が良いんですね😊!

• 11月27日
ことり

実家の車が回転しないもの、自宅の車が回転するものを使っていますが、回転式の方が断然使いやすいです
実家の車は軽で狭いから尚更かもしれませんが💦

• ちた

ちた

なるほど☺️!
    ありがとうございます😊!!

• 11月27日
じゅり

タカキの回転なしを使ってます‼
TOYOTAのワンボックス車に乗ってて、純正を作ってるのがタカキだと言うことと、ワンボックスなら回転しなくても乗せるのも不便はないと言われて。使ってて不便は感じたことないです!

• ちた

ちた

回転無しでもやっぱなんだかんだ大丈夫そうですよね〜検討してみます🤔!

• 11月27日
  • じゅり

じゅり

大きな買い物ですから慎重になるし、迷いますよね💦
    私、赤ちゃんホンポで買ったんですが、店員さんが親切で、色々相談に乗ってくれたので決められました!

• 11月27日
  • じゅり

じゅり

メーカー間違えました🙇
    タカタでした💦

• 11月27日
ゆんた

アップリカの回転式を元々使っていて、成長したし別の車用に回転しないタイプセットしたのですがやりにくいです😭
出来るには出来ますが回転式のが楽でした。

• ちた

ちた

回転式使ってしまうと、やはり回転式の方が便利に感じますよね!
    色々と検討してみます!ありがとうございます☺️!

• 11月27日