※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

お義母さん。初孫可愛いのはわかる。けど旦那から子供奪って自分で沐浴…

お義母さん。初孫可愛いのはわかる。
けど旦那から子供奪って自分で沐浴させるのってどうなの。
本当あの瞬間は呆れた。
旦那にやってもらう。って言ったしお義父さんも2人にやらせろ。って後ろから言ってるのに邪魔した挙句奪われて(笑)
手どかしてもらえますか?って言っても聞こえないのか通じないし、ぱぱにやらせたいんですよね!って言っても無視(笑)
あなたの子供じゃないんですよねー!
せっかくやる気満々だった旦那も自信なくしてしょぼん😢
自分の親だったらぶちギレてたわ(笑)
すごくいい人なんだけどいちいちうるさすぎる。
初めての沐浴だったのに。散々だわ。
一ヶ月検診終わったら絶対自分家帰ってやる。

コメント

me

えーーー(;_;)自分以外の初めての沐浴はお父さんにしてほしいですよねぇ(>_<)

ありえない↓

  • ひ

    ですよねー!まじで本当にありえないと思いました(T_T)
    ほぼ旦那やれてなくて可哀想で仕方なかったです(T_T)

    • 11月27日
や

義母ってなんでこんなに図々しいんですかね😢
私の義母と義祖母もそんな感じですよ!同居してるのですが初めての沐浴私がやろうと思ってたのに義母達が沐浴しましたもん、しかも諦めて私は側で見てようと思ったらまさかのお風呂のドア締められるし笑
もっとこれから色々エスカレートしそうですね:( ;˙꒳˙;):早く逃げてー!笑

  • ひ

    ええええそれは最悪すぎませんか(T_T)
    エスカレートしますかね😨
    一ヶ月検診終わったら即旅立ちます!w

    • 11月27日
なつ

空気が読めない義母さんですね。この度は大変でしたね…
今後、いろいろ首をつっこんできたり、隠れて何かしたりしそうな雰囲気が伝わってきます。

帰るまでにしっかり身体を休めてください!

  • ひ

    本当にえ?ってなりました(笑)
    普段はすごい尊敬できる方なんですけどこういうのは自分も将来気をつけようと思いました☹️!

    明後日どうしても区役所行かなきゃで1時間くらい預けようかと思ってたんですけど危ないですかね・・・・・
    でもさすがに新生児ですし・・・・・でも何かしてきますかね・・・・・怖くなってきました(T_T)

    そうですね!ありがとうございます💓

    • 11月27日
jj

私の母が自信満々に2人も育てたんだから!やらして!と言われやらしたら
案の定我が子が泣き叫んで暴れて私の母があれ?違うの?あれ?
ブチギレましたw
言い訳が昔と今は違うのね〜
はい、一生やらせませーん
って誓いました
私の旦那の方が数百倍上手いと感じた日でした(´・ω・`)

こっちが病院でこう習った、教えて貰ったと言っても
本当年寄りの
昔と今って違うのね〜
昔はこうだったから今もそうやるの
と頑なに言って来るのがウザいですね

  • ひ

    うちも義母が邪魔した時ギャン泣きで
    やり方違うのねー変わったのねーびっくりだわーって言ってて(笑)
    昨日旦那と二人でやった時気持ちよさそうにしてました(笑)
    本当腹立ちますよね( ・᷄・᷅ )🌀

    わかりますー!うるせえ黙れ!ってなりますよねw
    あとイクメンぶって意味わからないそれ何情報?みたいな変な事言ってくる人もうざくないですか😨
    うちの旦那馬鹿だから鵜呑みにしちゃって大変なんですよ(T_T)

    • 11月27日
ころすけs

せっかくの記念なのに😢😢
って感じですよね😢💦

私も絶対に旦那にやってもらいたいです😅

初孫だと久しぶりの赤ちゃんに
嬉しくてしかたないんですよね、きっと💦

そういう時って聞く耳持たないし
無我夢中なのは辛いですね😢

距離を上手にとって
ストレス溜め込まないように
してくださいね😢💦

  • ひ

    本当ですね!
    なんかもう自分の中で消滅しかかっててw
    旦那と二人で入れれた日が初沐浴だと記憶を塗り替えてますww

    なるべく旦那と3人で居るようにします!☺️💓

    もう少しでお子さんに会えますね!
    出産がんばってください(*´-`*)💓

    • 11月27日
  • ころすけs

    ころすけs

    嫌なことはポイしましょ🎶🎶(笑)

    スイマーバーでしたっけ?
    ちょっと違ったお風呂の入れ方の時は
    義母には内緒にして
    3人で楽しんじゃいましょう😊❤️

    ありがとうございます☺️
    早くあいたくて毎日胸がいっぱいです(笑)

    お互い無理しないで
    程々に頑張りましょーね💕

    • 11月27日
  • ひ

    そうですね!ストレス良くないですからね☺️✨

    早く3人でお風呂入りたいですね💓

    私もそのくらいの時来週産まれるかもなあ!とかドキドキしてましたw

    そうですね!できる限りのんびり過ごしましょう(*´-`*)

    • 11月27日
チョコレート

忙しいときに代わってくれるならありがたいかもしれませんが、横取りはムカつきますよね💦
義母さんがいない隙を狙って沐浴させるのはどうですか?😊

  • ひ

    本当それです(T_T)
    一番いい場所陣取ってきて(笑)
    後から話したら旦那もイラついてました(笑)
    旦那の帰りが一番遅いのでなかなか・・・・・😭
    何かしてても飛んできますしね(笑)

    • 11月27日
ちょ

私も退院後、同居中の義母に沐浴奪われました😂そんなに時間かけたら可哀想よ、見てなさい!って。
義母が嫌過ぎてその時は、離れて泣いて居ました💦
時間被らないようにやる事がベストです!(^^)♡

  • ひ

    どこのお義母さんも同じなんですね(T_T)
    実母と違って強く言えないのが辛いですよね( ・᷄・᷅ )
    時間はどうしても被ってしまうんですよね(T_T)

    • 11月27日
M(>᎑<`๑)♪

実家じゃなくて義実家で居てるんですね。

旦那さん…辛かったですよね😢
初の沐浴奪うとか大丈夫ですか?(笑)

  • ひ

    訳あってあ実家頼れないんです(T_T)
    相当落ち込んでましたね・・・・・(´・ω・`)
    フィーバーなんでしょうね(笑)

    • 11月27日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうなんですね😣すいません😢

    義母って何でも口出し,手出し
    してきますよね。笑
    ウチも沐浴奪われてはないですけど
    途中参加?してきて
    下手過ぎて,いつもはすぐ終わるとこを
    倍以上時間かかりました💔

    • 11月27日
  • ひ

    いえいえ!全然大丈夫です(*´-`*)!
    やばいですねw手縫い?でベビー布団カバー作ったって言われた時にん?これやばいやつか?って思ってたんですけどやばいやつでしたww
    邪魔してるのわかんないもんですね(笑)
    将来そうならないようにしようって思えますよね😂

    • 11月27日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    ありがとうございます♡
    手縫いは凄いですけど要らないですよねw笑
    新品買いますけど!みたいな(笑)

    それ,めっちゃ思います!!
    優しいおばあちゃんに✩笑

    • 11月27日
  • ひ

    本当それですw
    しかも掛け布団めちゃくちゃ重くて殺す気なの?って思いました(笑)
    もちろんその掛け布団は封印ですw

    空気の読める優しいおばあちゃんになりたいですよね(*´-`*)

    • 11月27日
ママサウルス

孫フィーバーの予感がブンプンします‼

うちは手伝う名目で毎日来ましたが、私に沐浴をやらせてくれず、毎日独占💢ガルガル期が酷くなったのはそこからでした(掃除や洗濯は私、風呂準備も私。美味しいとこ取りの義母)。

行事仕切りとか色々ありそうなので、気を付けてくださいね😂

  • ひ

    えええやらせてくれないってやばいですね😨
    私もこのままじゃガルガル期きそうです(T_T)

    それも厄介ですね( *_* )
    気をつけます!

    • 11月27日