※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

毎月の食費3万や2万円の人いると思うのですが私は毎月4万超えてしまいま…

毎月の食費3万や2万円の人いると思うのですが私は毎月4万超えてしまいます。
どうすれば安く出来るのでしょうか?
後、お菓子やジュースを買うと3万以上になったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月何回の買い物で一回あたりいくら位、外食も月何回の一回あたりいくらくらいですか?

ポケット

食費は結構地域でばらつきあるので住んでる場所にもよると思います😄

ただ、毎回お菓子やジュース等を買うとやはり高くなっていきますよね😂💦

K

西友のネットスーパーで毎週買ってます!(うちの地域は野菜が火曜安くなるので野菜以外)
5000円で送料無料なので子供と合わせて5000円を目指してかってます★
なので飲み物も合わせて3万行ってません(*^^*)
子供のおやつも安い時に大量買いするのでそこまでかかってません★
お米も毎日食べて2品+1汁です!

のっかちゃん

うちは大体月2回のまとめ買いで2万〜2.5万で収めてます😊

お菓子やジュースも普通に買いますよ😁

チマチマ買いが一番お金かかるので、必要なものをメモしておいて、月初にまとめ買いして使い切るくらいまで頑張って、月の後半でもう一度買い足す感じにしています🛒

ごん

毎月夫婦で3万でやっています!
それでももう少し抑えたいのが本音です😭

買い物は週に1回
なるべく野菜やお肉(100gあたりの値段)は100円以内。
卵は何としてでも88~98円で買う
スマホで近隣スーパーのチラシを読み漁る
チラシを見ながら1週間の献立を決める
スーパーはお惣菜コーナーからまわる

って感じで5年やってます(;^o^)
外食は含みません。ジュースは買いませんがたまーーにお菓子やアイス、旦那のビールを買ったりしています‪‪💦‬

りん

週4千円以内で買い物できるように家計簿つけてます!
お菓子もジュースもお酒も旦那が欲しがるので買いますが、その分特売の食材のみ買って冷蔵庫の中を見て献立決めてます( ^ω^ )

deleted user

夫婦ともにお菓子食べません。
食費は月25000円から8000円てとこです。
野菜は道の駅で買ってます!
安いのに大きくて美味しくて保存だけ気をつけてれば何日も使えます☺︎
JAの直売所?とか近くにあれば野菜安く買えますよ♩

きょん

うちも2万普通に超えます。うちは食費のことを考えて生活するとかなりストレスになるので食に関しては節約は考えてません。お菓子も結構買います。その代わり外食はほとんどしなくて、酒タバコはゼロです