※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

スタイ作りを考えています。手持ちの布で綿100%の吸水性についてアドバイスをお願いします。裁縫は好きで、生地に詳しくないのでアドバイスをお願いします。

スタイ作りをしようと思います‼
なるべく買わずに手持ちの布なんかを使いたいと思うのですが綿100%で作っても吸水性?とかは大丈夫でしょうか?なるべくお金をかけずにお気に入りの生地で作ってみたいのと、実用的で使いやすいスタイになればなぁといま漠然と考えているところです。
スタイ作り経験者の方のアドバイスよろしくお願いします。裁縫は好きなのですか生地に関してあまり詳しくないのでその辺りのアドバイスもお願いしたいです_(._.)_

コメント

れおなおママ

初めまして!私もスタイを手作りしたのですか、ダブルガーゼくらいの厚みだとすぐにビショビショになってしまったので、使わないタオルを間に挟んだり、裏地として使って作りましたよ〜😊しっかり吸水してくれました!

mtomatod

やはりガーゼ生地と、うらはふわふわなタオルにしたら最高です😝

マーちゃん

肌の弱い赤ちゃんならコットンが一番ですがそれだけでは薄すぎてすぐ濡れるのでタオルなどを同じ形に切って一緒に縫い吸水性をあげる方がいいかなと…

りん

わたしも子供生まれる前に何枚か作ったんですが、綿100%だけでは、すぐべちゃべちゃになってしまいました(T-T)タオル生地いいですね✨

てんてん

まとめてのお返事失礼いたします_(._.)_みなさんタオル生地を使って作るといいとのことで_〆(゚▽゚*)
みなさんのアドバイスを参考にスタイ作り頑張ってみようと思います‼
ありがとうございました☆