※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれるので暖房に悩んでいます。床暖房やガスファンヒーターのガス代や京都市での育児中の方のオススメを教えてください。

カテゴリが合ってるかわからないのですが💦

小さなお子さん、乳児、幼児がいらっしゃる方や
京都市にお住まいの方!に質問です。

もうすぐ赤ちゃん産まれるのですが、
寒いので、暖房に悩んでいます💦

今、家にあるのはガスの床暖房、エアコンです。

床暖房は今まで使った事がなく、ガス代が気になります。。。

エアコンだけでは寒いので、灯油ストーブかガスファンヒーターを購入しようか悩んでいます。

ガスファンヒーターは金額が高いイメージです。

ガスファンヒーターや床暖房を使っている方
ガス代は月々どれくらいかかってますか?

京都市で育児されてる方、何かオススメの暖房などありますか?😵
教えていただけると嬉しいです。
お願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは石油ファンヒーター使ってます。
ガスよりは安いし、エアコンほど乾燥しない気もします(*^-^*)

• さ

そうなんですね!
    差し支えなければ、月々灯油代いくらくらいですか?😵
    1日何時間くらい石油ファンヒーターを利用してますか?

• 11月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

6~7000円くらいですかね。
    うちは冬はエアコンは使わず、ファンヒーターとホットカーペットで過ごします。
    あたたかい昼間以外は大体つけてます。

• 11月28日
  • さ

そうなんですね!ありがとうございます☺️💕

• 11月28日
いっちゃん

昼間はエアコンかファンヒーター
夜はオイルヒーター使ってます!

• さ

ファンヒーターは石油ですか?
    オイルヒーターって電気代かかるイメージです😵💦

• 11月28日
アキ

うちは床暖房とエアコンの併用です。ガス代約5000円、電気代約7000円です。ビビってた割にはこんなもんでした。床暖房で足元を暖めると、エアコンは21度くらいで十分なので床暖房使うのアリかと思います!

• さ

そうなんですか!ガス代安いですねΣ(゚Д゚ )
    差し支えなければ、教えてください。

床暖房使ってない時はガス代いくらくらいですか?

私はふだん4000円から5000円かかってるので😵💦

• 11月30日
  • アキ

アキ

普段のガス代は2000円代です。
    床暖房プラン?みたいな契約になってるから安いのかもしれないです。

• 11月30日
  • さ

えーっᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣めっちゃ安いですねー!!うちも床暖料金ですけど安くないです。。。もさエコキュートとかですか?うちは普通の湯沸かし器と床暖だけなので、高いのかなぁ😵💦キッチンはIHとかですか?質問だらけですみません(><)

• 12月2日
  • アキ

アキ

エコキュートなのかな?あまりわかってないです😅
    キッチンはガスです。さらには冬は毎日浴室乾燥で洗濯物も干してます。
    もしかしたら新築マンションで気密性が高いからなのかもです。築40年くらいのマンションから引っ越したのでガス電気代ともに下がりました。室温も真冬の朝でも15度はありますし。
    改めて考えると2000円って安いですね。うちのことですが(笑)

• 12月2日
  • さ

そうなんですねぇ!安い!羨ましいです(>人<;)💗
    エコキュートって安いって聞きます!
    色々教えてくださりありがとうございます^_^

• 12月2日
ハルハル

私もガスの床暖房、浴室乾燥、お風呂、コンロを使っています。3人暮らしで育休中なので、ほぼ一日中家にいて床暖房を使っていますが、今回9000円程でした。(先月から床暖房使っています)エアコンは使っていません。
昨年子供が生まれて真冬に24時間床暖房使っていたことがありますが、2万円は超えなかったと思います。電気代は6000円くらいです。
エコジョーズ(エコキュートは電気の給湯器)ではない古いタイプの給湯器でもこのくらいでしたので、エコジョーズだと床暖房割引にエコジョーズ割引もあってしかも効率が良いのでもっと安くなるのではないでしょうか。
長文すみません。

• さ

ご親切に細かく教えてくださりありがとうございます😭💓💓
    すごく参考になります!
    意外と安いんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )❤
    床暖使ってるとほかの暖房要らないですか?👀

• 12月8日
  • ハルハル

ハルハル

他の暖房は使っていません。今すぐ暖まりたい!という時には不向きかもしれませんが、マンションに住んでいるせいか、真冬の朝でもそれほど寒さを感じません。ファンヒーターを使っていた時は2万円を超える時があったのと、やはり子どもが触ると困るので、床暖房があってよかったと思います。
    ちなみに浴室乾燥は浴室暖房としても毎日使っています。浴室のドアを開けておくと洗面所も温まるので、子どもの着替えもそこでしています。
    なのでエアコンは冷房としてのみ使用しています。

• 12月8日
  • さ

そうなんですね〜!

床暖使ってみようと思います☺️
    子供が触ってしまうと😱と考えると確かに怖いですよね😩💦

ちなみに電気代って月々いくらくらいですか?😵
    質問ばかりですみません💦☹️

• 12月8日
  • ハルハル

ハルハル

電気代は一番安い10月で5000円、一番高い8月で12000円くらいでした。電気もガスも特に節約もせず、使いたい時に使いたいように使っています^_^;
    二人暮しの時は、ガスも電気も全然使わなかったのですが、子どもが生まれて家にいる時間が長くなると、やはり光熱費は上がりますね。
    ただ外出するとうっかりお茶したりして、かえって高くつくので、家で快適に過ごす為の必要経費と割り切っています。

どうぞ体が冷えないよう気をつけて出産に臨んでくださいね。

• 12月8日
  • さ

ご丁寧にありがとうございます🙏
    夫婦二人の時でも光熱費だけで3万くらい来てたので、これからどうなるのか😱と心配で😅💦
    引越しをして、環境が変わったので、少しは安くなるといいなーと思ったんですが、子供が産まれるとそうもいかなそうですね😅💦

ありがとうございました☺️💓

• 12月8日