※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

公園での出来事。子供の自転車を借りた男の子とママさんが、返さずに遊び続け、礼儀もない様子に困惑。今後の対応に不安を感じている。

公園での出来事です😳
皆さんどう思われますか??

子供たちを連れて公園に行きました。
上の子は自転車で行ってました。

しばらく遊んでると、男の子とママさんが来て、
その男の子が息子の自転車に触ったので、
そのママさんは「ダメよ」って注意してました。

でも息子が「いいよ、貸してあげるよ」って言ったので、またがって漕いだり、押したりしてました。

ここまでは、普通のママさんだと思ったのですが、
15分経っても返してもらえず。。
息子も乗りたくなって、
「ねぇ返して」って言いに行きました。

相手の男の子も普通に返してくれましたが、
ママさんも男の子(3歳だそうです)も、
「ありがとう」無し。

また息子が他の遊びがしたくなって、
自転車から降りると、
その男の子は息子の自転車に駆け寄って、
押して遊び始めました。
そのママさんは私にも息子にも何も言いません。

ちょっと気持ち悪くなってきて、
「そろそろ帰るよ~」って子供たちに言い、
息子が「もう帰るから自転車返して~」って言うと、
ママさんは男の子に
「もう帰るんだって」
とだけ言い、去って行きました。


もう私は頭の中が「?」だらけでした(笑)
私なら一度借りて返して、
また借りたかったらひと言言うし、
最後は「ありがとう」だし、
仮に子供が喋れなかったとしても、
「ほら、ありがとうって」
って促します。

なんかもう貸すのもちょっと怖くなってきました😂💦

コメント

ガラピコ

気持ち悪いし
同じ空間にいることが
ちょっと怖いです💦💦

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます🎵
    怖いですよね😨💦
    親がきちんとお礼も言えないで、
    あの男の子どうなるんだろうって心配になりました😅💦

    • 11月27日
  • ガラピコ

    ガラピコ


    ほんと困ります…
    どーしてそんなにおかしな親子に、貴方の息子さんは関わらなくちゃならなかったのか

    よく考えても
    意味不明ですよね😭

    • 11月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    ほんと意味不明ですよね😢

    貸さなければよかったけど、かといって、
    「知らない子に貸したらダメよ」
    って教えるのもなぁ~って。。
    難しいです😢

    今までもお砂場セットとか、その場に居る子と一緒に遊んだりしてましたが、
    (うちも忘れた時に借りた事あるし)
    皆さんきちんとした方ばかりだったので、油断してました😅💦

    私がちゃんと気を付けないといけませんね😣

    • 11月27日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    気をつけてても
    防げないこともありますよね

    今回のこれは
    防げなかったと思います

    貸しちゃダメだよー
    貸してって言わないでねー
    どちらも出来たら言わないでおきたい一言ですもの😭😭

    • 11月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そうですね😢
    最初からあれ?って人なら避けますが、
    最初は普通のママさんに見えたので、
    「何歳ですか~」とか話してたんですが、まさかの出来事にビックリしてます😂
    最後は私とも息子とも、目も合わせず去って行かれましたからね😂

    そう!そうなんです😭
    できればそんな事教えたくないです😳

    今回の事は私はモヤモヤしてますが、
    息子は全く気にしてないので、その点は良かったなと思います😃
    せっかく貸してあげられたのに、
    イヤな気持ちにはなってもらいたくないですし💦

    • 11月27日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
りんご

いやですね、
常識のないひとですね😅

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます🎵
    常識ないですよね😅
    深く関わらなくて良かったです💦

    • 11月27日
はにまる

ええ!?
気が付いたらそのまま乗って帰りそうな勢いですね。
顔を覚えられてたら嫌なので、しばらくその公園には自転車で行きたくないです。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですー!
    時々チェックしてましたが、
    なかなか遠くまで(って言ってもたいした広さの公園じゃないけど)行ってたので、
    「え?!パクられる??」
    って不安になりました😂

    • 11月27日
さるあた

あり得ないですね。
友達なら百歩譲ってまた乗りたくなって貸してと言わなくても許せますが、全く知らない人にやられると嫌ですね…
しかも、ありがとうもないなんて…

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます🎵
    そうですよね!
    しょっちゅう遊ぶお友だちで、貸し借りもしょっちゅうなら分かるんですが、
    え?!初対面ですけど?!…って感じでした😂

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    初対面でそれは図々しいですね…

    • 11月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    あり得ませんよね😂
    衝撃的でした💦

    帰るときもありがとうも無く、こちらも見ずに帰って行かれました😅

    ものすごく人見知りでコミュニケーション苦手な人なのかな?とも思ったのですが、
    最初は「何歳ですか?」とかひと言ふた言話したので、それは無いだろうし、
    子供の前なら
    「こう言うときはお礼言うんだよ」って、
    親が姿勢を見せないと、子供もお礼言えない子になりますよね😨

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    私も人見知りですが、流石にお礼は言いますね。

    • 11月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    普通言いますよね~😅

    今回はモヤモヤしてるのは私だけで、
    息子は全く気にしてない様子なのでとりあえずほっときますが、
    今後「知らない子に貸したらダメよ」とか教えなきゃいけないのかなとか思うとちょっと悲しいです😳

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    子供は気にしないですよね!
    自分が借りたときはちゃんとありがとうって言おうねと私なら言いますね。

    • 11月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    たぶん、お礼言われてない事自体気付いてなかったっぽいです(笑)
    自転車返ってきた~わーい!さ、帰ろ~、みたいな😂(笑)

    お礼も言えない子には絶対なってほしくないですよね😌👍

    • 11月27日
  • さるあた

    さるあた

    私なら、嫌味っぽく聞こえるように言っちゃいそうです(笑)
    性格悪いので(^_^;)

    • 11月27日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    あはは😂(笑)
    まじですか(笑)
    でもそれくらい言ってやりたくなりますよね😳

    • 11月27日