※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

夜はベビーをダブルベッドで寝かせ、夫が仕事後は一緒に寝ているが、布団で窒息の心配があり、ベビー布団に移動させると泣く。窒息の心配があるため、対処法を知りたい。

夜は私たち夫婦のダブルベッド(高さ5センチほど)の横にベビー布団を敷いて寝かせてますが、主人が仕事に行ってからはダブルベッドで二人で寝ています。
ダブルベッドの方が落ち着くのかすぐに寝てくれるからですが、今日一緒に寝ててふと目が覚めると布団が頭もすっぽり覆っててビックリして飛び起きて布団をめくったら、幸い窒息などはなく寝息を立てていましたが怖くなって…

ダブルベッドで寝たらベビー布団に移動させてみてもギャン泣き。最初っさからベビー布団だとほぼほぼ寝ません。
でも今回のようなことがまたあり、本当に窒息してしまったら…と考えるともう怖くてできません。なにか方法ありませんか?

コメント

みい

掛け布団を別にしてみてはいかがですか😌?
私もダブルベッドて娘と寝ていますが
娘はベビー布団の掛け布団
私はシングル用の掛け布団
とそれぞれで寝ています💡
それでも自分が深く寝てるうちにかかってしまったらどうしよう…と私もよく焦って起きるときがありますが(^_^;)💦💦

• ひまま

ひまま

なるほどその手がありましたね!!
    それなら多少私が動いちゃったとしても大丈夫ですもんね!
    ありがとうございます!
    ほんとにビックリしちゃって( ; ; )

• 11月27日
  • みい

みい

ビックリしますよね😭
    でも隣で寝る方がうちの娘も落ち着いて寝てくれたのでよく分かります(´;ω;`)
    ぜひやってみてください😌💓

• 11月27日
  • ひまま

ひまま

ありがとうございます♡

• 11月27日
こけこっこ

同じ掛け布団を使っていたのなら、掛け布団だけ分けてみてはいかがでしょうか?

• ひまま

ひまま

その手がありましたね!そうしたいと思います!ありがとうございます!

• 11月27日
ちい

こんにちは!
ベビー布団のほうが冷たいとか寝具の肌触りが違うとかはないですか?(・o・)

• ひまま

ひまま

こんにちは!
    冷たさは一緒だと思うんですけど、寝具の肌触りは違いますね
    ダブルベッドのほうは柔らかめのマットレスに、さらさらの毛布+掛け布団で、ベビー布団はマットレスに毛布を敷いて、毛布+ベビー用の掛け布団です!

• 11月27日
  • ちい

ちい

試さないとわからないですが、毛布がお母さんの匂いとかするのかも?
    交換してみるとかどうでしょう。

• 11月27日
  • ひまま

ひまま

試してみます!ありがとうございます!

• 11月27日
aya

うちは布団を最近別々にしました✨
あと子供の頭と自分の頭の高さが一緒、もしくは自分の頭が下にくるくらいが、万が一子供に布団がかかっても顔まで覆わないですよ😊

• ひまま

ひまま

その手がありましたね!それも試してみます!ありがとうございます!

• 11月27日
はる

ベビー布団が冷たいとかではないですか?
布団セットについてきたシーツは、冬はヒンヤリして寒そうでした。
私は、ベビー布団にタオル地のパッドひいてましたよ😊

私も窒息怖くて、最初からベビー布団に寝かせて添い寝して寝たら自分が離れるか、大人布団で寝かせて移動させてました☆
子供布団に慣れさせるしかないのかなーとも思います😅
腕枕するとよく寝てましたよ!寝たらスッと抜いてます。ソロソロゆっくり抜くより、テーブルクロス抜くみたいに頭支えて一瞬でサッと抜いた方がうちは成功率高かったです😊

• ひまま

ひまま

原因が色々ありそうで色々試してみます!ありがとうございました!

• 11月27日