※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
ココロ・悩み

母が乳がんと診断され、治療方法が決まるまでの不安を感じています。

たった今、母が乳癌と診断されて帰ってきました、、、。 3センチのしこりが乳房の2センチくらいにあって、今触らせてもらってびっくりしました、、、 来月に詳しい検査をするみたいで、まだ細胞診もしてないので治療方法も何もかもこれから決めていくことになるみたいですが、3センチって、、、 まさか自分の母が癌になるとは思ってもいなかったのでショックです、、、。 どうなってしまうんだろう、、、

コメント

おんちゃん

乳房の2センチくらい上にあります。

あゆ

私の祖母も昔乳がんになって全摘出してからいまもう6年経ちますがいまはとくに大丈夫です( ˙ᵕ˙ )
かなり落ち込みますよね。。
でも乳がんは治りやすいと思います( ˙ᵕ˙ )
いま義母が癌であっちこち転移してるので抗癌剤治療もしてきましたがまったく効かず、、もういまは待つのみって感じです。。

• おんちゃん

おんちゃん

回答ありがとうございます(;_;)
    おばあちゃん、元気でなによりですが、お義母さん心配ですね、、、 旦那様も、近くで見てるのはお辛いでしょう(;_;) 私の親戚もとにかく癌が多くて、こんなにも癌という病気は身近な病気なんだなと恐怖です(;_;) 旦那のおばあちゃんも6年ほど前に乳ガンで全摘したのですが、去年再発し、骨や肝臓やもうあちこちに転移して2週間に1回抗がん剤をし、普段は酸素をつけて生活をしてて、自分の母がそうなるのかもと考えただけで辛いです(;_;) お義母様は、いつごろ癌が見つかったんですか(;_;)?

• 11月27日
  • あゆ

あゆ

本当不安になりますよね。。
    私の祖父も義祖父も癌で亡くしてるので。。
    無事治りますように。。
    義母はもう再々発なんです。。
    3回目の癌は2年前に見つかって2年間治療してきました。。
    がんセンターに転院していろいろしたんですけどもう抗がん剤の抗体ができてしまってるみたいで。。

• 11月27日
ママままん

私の母も数年前、突然乳がんになった!と電話で告白されてビックリして、ショックで1人で大泣きしました。
その後手術して念の為抗がん剤治療、今は元気元気です!
これから検査でいろいろなことがわかると思うのでなんとも言えないですが、実母が乳がんになったと友達や知り合いに話すことがたくさんあったんですが、うちの母親も〜とか叔母も〜とかなってる人多いんですよね
皆さん手術して元気にしてるので前向きに考えていきましょう😊
乳がんは完治しますよ!

• おんちゃん

おんちゃん

返信遅くなってしまいごめんなさい😢 ガンになったと母に言われてからもうそればっかり考えたしまって、検索魔です😢 ママままんさんのお母様、すっかり元気元気になられて本当に良かったですね😢❤️ 人間いつか死ぬものだとしても、やはり自分の母親には長く長く生きてほしいです😢 ママままんさんのお母様は、転移などはなかったのですか(>_<)!?

• 11月29日
  • ママままん

ママままん

おはようございます🌞
    私も母にはどんな形でも長く生きていてほしいと思います。
    母は転移はなかったんですが脇下のリンパ節2つ取りました。

• 11月30日
めゆうたん

私の母も乳癌です✋
母は見つかった時点で6㎝で、リンパと肝臓にも転移がありました
乳房全摘し、抗がん剤治療してましたが、MRIでガンが見当たらなくなり異常なしと出るぐらいになりました✨

今は抗がん剤は終了し、分子標的薬を月1で点滴していますが、海外旅行するぐらい元気です❗

身内がガンだと言われるとショックですよね💦よくわかります❗
でも乳癌はちゃんと治療したら怖くない病気ですよ✋ステージ4の私の母を見てるとそう思います😁😁

• おんちゃん

おんちゃん

返信遅くなり、大変申し訳ありません(;_;) めゆうたんさんのお母様も乳癌なのですね(>_<) でも、ガンが見当たらなくなるくらいにまでの回復、すごいです(;_;) 本当に良かったです😢 めゆうたんさんのおかげで、少し私に光が見えました(>_<) 母は昔看護婦だったこともあり、エコーされながらリンパにも転移していることに自分で気付いたし、人間いつか死ぬんだから。とか、終活しないとなぁ〜。とか、なんだか人ごとのようにケロっと喋ってますが、明らかに落ち込んでいる私に心配させないようにだと思います(;_;)
    私もしっかり母を支えてあげられるように頑張ります(>_<)!!!

• 11月29日