※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊活

アラフォーの妊活中の方へのアドバイスを教えてください。妊娠された方で良かったことがあればシェアしてください。

お世話になってます。
アラフォーの妊活中のものです。

同じ世代の方、妊活中向けて何か気をつけていることってありますか?

また、妊娠された方で、これはやってて良かったっ!みたいな事があったら教えてください😌🍀

コメント

ジムニーちゃん

今晩は(^ー^)
今年の6月に男の子を出産しました42歳です。
参考になるかは分かりませんが、妊娠する前に葉酸のサプリを飲み、食事は野菜多めにしてました。
肉体労働でもありました。

友達にはかなり引かれましたよ。彼女も結婚意識する人がいたみたいなので。

後はストレス溜めないように吐き出してました。
赤ちゃんがきてくれると良いですね。

• じわたねほ

じわたねほ

お返事が遅くなってすみません。
    ご出産、おめでとうございます。
    可愛いでしょうねー😍

ストレスはやっぱりダメですよね。
    うまく消化できずにいます。
    上手に気分転換できるように心掛けます。
    ありがとうございます😊🍀

• 8月29日
?0代です夜露死苦

40歳で妊娠、41歳で出産しました!

ストレスためないのが一番だと思います。
私は一応、不妊治療の産婦人科に通っていましたが、先生には基礎体温もつけなくて良し。排卵日、その前後で、とにかくたくさんしてください(笑)って言われました(๑¯∇¯๑)

一年以上はかかりましたが、ご主人にも理解してもらって、協力は必要ですね。
今日は頑張る日だよ!なんて言って、うちは特に文句言われませんでしたが、人によってはムードないなぁなんて思うかもしれませんし。

ちなみに娘を見ていると無理だろうと思いつつ、もう一人欲しくなってます…。

• じわたねほ

じわたねほ

お返事おそくなってすみません。
    回答ありがとうございます。

ストレスダメですよねー💦
    複数回の流産と、周りのラッシュと年齢の焦りで、ストレスが溜まる一方です💦
    主人もナイーブな方なので、私が上手く言わないといけないですよね😁

私も1人目は娘です。
    もう1人。。。望んでしまいますよね。
    ありがとうございました😊🍀

• 8月29日
りゅうり

年齢的にも赤ちゃんが欲しいと思ったらすぐにクリニックを受診された方がいいと思いますよ!

• じわたねほ

じわたねほ

回答ありがとうございます。

やっぱり、病院は近道ですよね。しっかり通おうと思います。

• 8月29日
はなはないぬいぬ

43歳になりました。不妊治療専門のクリニックに通い始めたのは39歳の時…それまで普通の婦人科で人工受精してましたがダメで、やっと通い始めました。遅すぎたと思います。お子さんがほしいなら勇気だして不妊治療専門の所への受診をオススメします。その方が遠回りではないと思います。私は片道三時間の東京まで通ってます。まだまだあきらめません!!

• じわたねほ

じわたねほ

回答ありがとうございました。

片道三時間の道のりを頑張って通ってらっしゃるとのことで、私も頑張らなきゃっと思えました。

希望がある限り、私も頑張りたいと思います。

• 8月29日