※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

川崎市多摩区の出産予定で、陣痛タクシーがないことが不安。移動手段について情報を求めています。

神奈川県川崎市多摩区の鈴木産婦人科で出産予定です。この地域は陣痛タクシーやっていないようで、小田急タクシーになるかなと考えていたのですが、知り合いが陣痛での乗車は断られたという話を聞きました😭

救急車も陣痛じゃ運ばれないって言うし、一人の時は少し不安だなと、、😭

もしこの地域での出産を考えている方、出産をされた方、移動手段はどうしましたか?😭

タイミングよく父がいるときならいいのですが、
ただでさえ、初産なのにタクシー断られたら怖いなー😭😭と思ってしまって、、

誰か教えてください😭😭

コメント

まめまめ子。

私の里帰り先はとても田舎で、タクシーの台数も少ないですが。。。
コウノトリコースというのがあって、事前に登録しておくシステムあります。
「夜間など台数に限りがありますが、優先的に手配します。」というメールがきました。
事前に1度タクシー会社へ問い合せてみてはいかがですか??

• もも

もも

そうですよね😱問い合わせしてみます!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月28日
こはな

私も実家がその近くです。
宮崎台の方にある多摩田園タクシーなら陣痛タクシーあった気がします(>_<)!
ですが距離も少し離れてるので、どうでしょうか、、、

• もも

もも

なるほど。。聞いてみたいと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
あぐにー✩

破水しても乗車できるように防水シートみたいなものを用意して、普通のタクシーをお願いするとかもダメなのですかね?💦

あとは、産婦人科にどのように対応すればいいか相談するのも手かと思いますよ😊

• もも

もも

防水シートは必要そうですね!病院にも聞いてみたいと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
れい&りゅうママ

私は八王子ですが一人目の時に陣痛タクシー申し込み予定日2週間前に距離があるため間に合わない可能性もあるからと断られました😅

陣痛来た時もとりあえず旦那は運送業で急には休めないため荷物だけ下ろしてこいと行かせ10分切った時に普通にタクシー呼びました💦
途中で陣痛ですか?って聞かれてそうですって答えたら病院まで急いで行ってくれて着いたら頑張って下さいって言われました😊

とりあえず防水シーツ用意して汚しませんアピールすれば大丈夫かなぁと思います⤴

• もも

もも

確かに汚さないようにアピールすれば、受け入れてくれそうですね!もしその時一人なら10分切ってなくても病院の近くには向かおうかなと思いました!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
つぐみ

私は高津区なのですが稲田堤の助産院に産後ケア入院して、退院時にたぶん生田交通を利用したのですがその時に運転手さんが陣痛時の妊婦さんにも対応(名前や住所の事前登録)してると言ってました。助産院が良く配車依頼すると言っていたので妊婦さんにも慣れていると思います。
タクシー会社、もしかしたら間違ってるかもしれないのですが問い合わせてみてください。

• もも

もも

生田交通、聞いたことあります!病院の近くならタクシー会社さんも妊婦さん対応してそうですもんね!今度きいてみます!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
すすすっ

九月に鈴木産婦人科で出産しました!
多摩川ハイヤーというタクシーで陣痛でじぜん予約をしました。
ただ、当日陣痛で連絡をしたら登録されてません。という
事件が💦
けれど普通のタクシーはすぐに来てくれましたよ!

• もも

もも

多摩川ハイヤーは登録出来るんですね!でも普通のタクシー大丈夫そうなので、少し安心しました!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
真木柱

多摩区在住です。

陣痛119番から多摩川ハイヤーに問い合わせて、その後、出産予定日と病院名をメールし、登録しました😊
車両が13台と少なく、特に早朝・深夜の車両が少ない時間帯や交通渋滞及び悪天候により配車が出来ない場合があると言われました💦
あと、営業時間は朝6:00~夜中3:00までで、3:00~6:00の3時間は電話も出ないようになっているようでした😱
万が一、破水した場合には全車に簡易な防水シートが用意されているので、多めのタオルを用意して、配車依頼の際、オペレーターさんに伝えてくださいってことでした。

私の場合は、夫がいる時間に陣発したので、実際には使いませんでした😅

• もも

もも

車両や時間帯に限りがあるんですね!簡易的な防水シートがあるのはいいですね!今度登録の問い合わせしてみたいと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日