※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

最近朝方おしっこ漏れがあるので、メリーズSからMに変えたけど、パンパースMもらった。パンパースを先に使った方がいいですか?

テープオムツについてお聞きします!
普段メリーズSを使っていて、ここ最近毎日朝方のおしっこ漏れがあったので寝る前だけメリーズMを昨日からしています!(メリーズSがまだ残っているので、無くなり次第Mにします)
お祝いで貰ったオムツケーキがあり、パンパースMでした!
メリーズよりパンパースの方が小さいというのをよく聞くのですが、パンパースを先に使った方がいいですかね😂

コメント

オムツケーキは1度袋から出して詰め直してると思うので、湿気など考えたら先に使った方がいいかなー?と思いますよ😊

• ぷに

ぷに

確かに!そうですよね!
    もったいないですが、先に使いたいと思います😂👍
    回答ありがとうございます🙏💓

• 11月27日
IRUKA

Sサイズで4-8kgなので、サイズアップすると太もも周りがぶかぶかになってまた漏れる心配もありますねm(__)m

回答になるか分かりませんが、ウチはパンパースのテープタイプSを使っています。
新生児頃からウンチの量が多く、寝返りなどよく動くようになって背中漏れも変わらず激しいので、今はムーニーマンのパンツタイプと両方使ってます。

パンツタイプは60枚ほどで1200円
テープタイプは80枚ほどで1200円なので、出かける時や朝の授乳前など、ウンチのタイミングを見計らってパンツタイプを使用し、他はテープタイプにしています。

もしおしっこ漏れが激しいならパンパースのMは月齢が進むまで残しておき、パンツタイプのSを試すのもアリかと思います^_^
ご参考までにどうぞ

• ぷに

ぷに

昨日メリーズMはかせてから寝せたのですが、朝は漏れてなかったです😊✌️
    Sだとおへそも出ていたので、替え時かな〜〜〜とは思っていて😂
    ぜひ参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます🙏💓

• 11月27日