※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

37週5日で体調が良くなり、破水や陣痛の予兆がないことに不安を感じています。体調変化について経験を共有してくれる方いますか?

37w5dになりました!
正産期入ってから買い物いったり掃除したり動き回ってるのですが、35.6週で頻繁にあった張りや前駆もどこかへいってしまったように体調がすごくいいです笑

頸管も短かったし子宮口も1㌢だったのにあれ?って感じです。
予兆全然なく破水、陣痛きた方いますか?

コメント

かいり

私は一人目も二人目も前駆陣痛全く感じなかったです!

二人目に関しては子宮口3センチって言われてぐりぐりされてワクワクしてたのに普通に1週間経ち、気の緩んだ頃に急に破水したのでなんじゃそりゃ〜って感じでした(笑)

  • さんかく

    さんかく

    赤ちゃんのタイミング次第ってやつですね♡
    じゃあ体調いいうちはやりたいことやりまくります♡

    • 11月27日
さのこ

私は違いましたが、友達にはいましたよ〜!!
陣痛が来てからその友達は早かったみたいです!身長や体型、体重の増え具合もあるので同じとは限りませんが(^ω^)もうすぐなの楽しみですね!

  • さんかく

    さんかく

    そうですよね~☺
    こればかりは人それぞれですもんね!
    もうすぐには違いないのでドキドキしながら待ちます♡

    • 11月27日
まぁなん

1週間前くらいの健診では子宮口も開いてないし、👶も降りてきてないって言われましたが😱💦予定日4日前で寝てる時に初めての前駆?がり、目覚めて何時間かした後に、耐えれる陣痛が始まり、病院着いたら子宮口4㌢開いていて😲💥着いてから4時間で産まれました😊🌼
結局先生にもわからないことだし、👶のタイミングだなぁとつくづく思いました😊❕

  • さんかく

    さんかく

    すごくいいご出産エピソードですね♡
    赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね😍

    • 11月27日
みみ

40週過ぎても何もなく・・・それまでも張りなんてほぼなかったです(^_^;)40週5日目の朝方に突然破水して、翌日の夕方出産しましたー!
体調が良いのであればラッキーですね♥

  • さんかく

    さんかく

    やはり張りないこともありますよね!
    わたしは36週まで張り頻繁でドキドキしながら正産期待っていたので、正産期入ってからのお腹のおだやかさときたらびっくりします笑
    ラッキーということにしてやりたいことやりまくります♡

    • 11月27日
あーもんど

32wで切迫早産、自宅安静してました。先週の検診で赤ちゃん下がってきてるし子宮口3cm開いてるので1週間以内だね〜と言われながら全く何も無しです😂明日また検診です😂💓自宅安静してたのは何だったんだ〜。 早く陣痛来て欲しい〜〜〜!お互い頑張りましょうねー✨✨

  • さんかく

    さんかく

    やはり赤ちゃん次第ですね😍
    はやくあいたいですよね💖
    がんばりましょ~🙌💖

    • 11月27日
あーちゃん

予定日3日前の検診で1.5cm程。先生にも予定日より2週間過ぎるまでに産めばいいけどそれまでには陣痛来ると思うから心配せず動き回ってね〜って言われて、帰った夕方から陣痛きてその日に産みました🤣💓

  • さんかく

    さんかく

    言われてから動き回ったとかですか?♡
    そのような話きいてもドキドキします😍

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    臨月入ってからはスクワットとか雑巾がけとかめちゃくちゃしてて、帰ってきてからも洗濯物干したり掃除してスクワットもしてましたね🤣✨
    3000超えたらいつ陣痛起こしてもいいからね!母ちゃん頑張るからね!って声掛けてたのですが、産まれて3090gと言われた時には、本当に聞こえてたのかな?と思って泣けました😭❤️

    • 11月28日