※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月くらいでRSにかかって入院しないで治療した方いますか?

生後3ヶ月くらいでRSにかかって入院しないで治療した方いますか?

コメント

ゆあち✩︎

私の友達の娘ちゃんなんですが、2ヶ月の子がRSなって入院せず自宅療養で完治したそうです!

かーなー

ちょうど3カ月くらいでRSなりました(>_<)これ以上酷くなったら入院と言われたけど、入院はしなかったです!治るのに1カ月くらいかかりました😭

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

今まさにRSと診断されてしまって、不安で不安で😢
    私的には入院じゃなくて大丈夫なの?って感じなのですが、薬を飲む以外でなにか気を付けたことはありますか?

• 11月27日
  • かーなー

かーなー

わかります、不安ですよね😭
    辛そうな姿みてると本当に可哀想でした😭
    私は薬飲ませて常に様子の変化を気にかけてました(>_<)ミルクを飲まなくなる、熱が出る、息をするときにペコペコいう、という症状があると入院と言われました😢
    あとは鼻水をできるだけ吸ってあげたり、乾燥すると痰が出やすくなるみたいなので、白湯をたくさん飲ませてました(T_T)

• 11月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

毎日良くなっているのか分からなくて心が折れそうです(>_<)
    どのくらいでいつも通りの生活に戻りましたか?😢

• 11月28日
  • かーなー

かーなー

1カ月半くらいかかりましたよ(T_T)最初の2週間くらいは症状がすごくて、咳しながら吐いたりもしてました😭それから少しずつよくなりました(>_<)だいたい皆1カ月くらいはかかるみたいです😫💦

• 11月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

良くなってきたなと思ったら次の日ゼーゼーしたりします😢
    少しずつ少しずつなんですね(>_<)
    薬はどのくらいの期間のみしたか?

• 11月30日

4ヶ月になってすぐくらいに、夫の風邪がうつってRSでした!熱はそこまであがらなかったので、入院はしませんでした。咳はなんだかんだ言って3〜4週間くらいかかった気がします。
RSといっても風邪の一種なので重症化しなければ大丈夫と言われました。加湿しっかりしてあげてくださいね☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

心配で心配でしょうがないです😢
    咳と鼻水は出てましたか?(>_<)
    加湿しっかりします😢

• 11月27日

退会ユーザー

心配ですよね😢
    食欲はありますか??よく飲んでくれればちょっとは安心ですけどね😂

咳と鼻水ありました!鼻水はこまめに吸ってあげて、寝るときは枕を少し高めにしていましたよ🙌🏻

• 11月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

おっぱいは飲んでくれてるので、食欲はあるんですけど😢
    咳するたびに心が痛いです(>_<)
    枕高めにやってみます!
    いろいろ心強いです!
    本当にありがとうございます(>_<)

• 11月27日

退会ユーザー

熱が高くなったり、食欲がなくなったらすぐ病院に行こうと思っていました。
    寝てても咳で起きちゃうので本当にかわいそうでしたね😂💦
    早く良くなるといいですね、お大事にしてください😢

• 11月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね😭
    どのくらいからいつも通りの生活に戻りましたか?(>_<)

• 11月28日

退会ユーザー

うーんと🤔2週間くらい経って、軽い咳になったので最低限の買い物くらいは行っていました。
    支援センターとかは1ヶ月くらい行けませんでしたね😂そのまま次の風邪ひいて、また行かなくなっちゃいましたけど💦

• 11月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

良くなってきたなと思っては次の日ゼーゼーしたりって感じです(>_<)
    本当に少しずつ少しずつよくなる感じなんですね😢

• 11月30日
かじ。

2ヶ月半から1ヶ月RSで入院しました。
年齢が低いのとミルクの飲みが悪く
呼吸が悪い(酸素濃度が低い)のが原因でした。
二日前に小児科へかかり念の為と
翌日小児科へくるようにいわれ、
もう1度みてもらうと状態が悪くなり大きい病院へ入院になりました。

状態がそのままだと入院せずだったので
恐らくミルクが飲める、ぐったりしてなければ入院はないのかな?と思います。

おだいじになさってください!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうだったんですね😢
    もう生きた心地がしないです(>_<)
    入院はもちろん大変だとは思いますが、逆に家にいて大丈夫なのか不安もあります(>_<)
    おっばまいは飲めてるんですが(>_<)

• 11月27日