※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お金・保険

元旦那が持っているキャッシュカードに心配があります。児童手当の通帳とカードも返したいが、連絡が取れていない。変更した方が良いでしょうか。

元旦那があたしのキャッシュカードを持ってます。
中にはお金は入っていません。
なにか変なことに使われる可能性はあるのでしょうか?
ついでに児童手当の件であたしも元旦那の通帳とキャッシュカードを持ってます。返したいんですがまだ連絡も とってません。
変えしたほうがいいですよね?

コメント

おりおり。

主さんのものは、解約すればいいと思います。

元旦那様のカードは、児童手当を出したら
早めに返せばいいのでは?

naaami

お互いに持ってるなら、郵送とかでもいいので返した方がいいと思います!
なんとなく嫌ですもんね💦

マヨは味の素派

ご自身の口座、使ってないなら解約した方がいいと思います。
そうすればキャッシュカードも使えなくなりますし。
下手すると口座を振り込め詐欺みたいなところに売られると、口座を使われちゃいます。
通帳が手元にあるなら可能性は低いと思いますが。

児童手当の入る口座は変えて、処理が完了してから旦那さんの口座のものは全て返すのがすっきりかなと思います。

  • m.i

    m.i

    通帳はもってます!
    電話とかで解約はできるんですかね?

    • 11月27日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    電話とかではできなかったかもしれません。
    本人確認が電話では難しいので。

    口座を作った店舗でなくても同じ銀行の支店なら、本人が行けばできると思います。

    • 11月27日
  • m.i

    m.i

    早急にやろうとおもいます!!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
こママ

カードは紛失した、など理由をつけて再発行できますよ!
そうすれば、そのカードは使えなくなります!
元ご主人様の通帳などは
児童手当がm.iさんの方に振り込みされるようになってるのであれば
書留などで送り返してはどうですか?

  • m.i

    m.i

    書留は郵便局にもっていけばいいんですかね?

    • 11月27日