※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

双子妊娠でつわりがひどく、仕事も家事もできず悩んでいます。つわりが治るのか不安です。情けなく感じています。

双子って分かったとたんつわりが強くなった気がする😭もともとつわりはあったんですが、気分の問題かな?と思うぐらいでした😩

吐くまでいかず、ムカムカ、おえつぐらいだったのが、貧血?なのかふらふら、立ち仕事が5分も出来なくなっちゃいました😭

これはつわりでいいのかな、それともわたしが気分的に甘えてるだけなのかな😩💨

1日寝てばかり、お仕事休んだのに家の家事も出来ず。。。実際出来ないと言うか、ほんっとにやる気が起きない😩

これは、安定期には治るのかな?

自分が情けないです😢

コメント

54

分かりますよ!
私も吐いたりは無かったですが10週くらいから貧血のように立っているとフラフラ、かなりしんどかったです(;_;)

ごはんも食べれず4キロくらい落ちましたが、嘘のように今は大丈夫になりました!
ご飯もたべれるようになり、今は2キロ戻りました(^^)

今は辛いと思いますが、頑張ってください!‼

• (TT)

(TT)

フラフラ一番悩んでいます😭💨嬉しいことに順調に大きくなっているので我慢できますが💦
    体重計ってなかったですが、ご飯食べれてないのでわたしも痩せている気がします🙄

今を乗り越えるために、甘えて時間がたつのを待とうと思います😂先輩双子ママのご意見とても頼もしいです💓ありがとうございます✨

• 11月27日
ここっと

情けなくないですよ😭

家系的に姉も双子を産んで親戚にも双子が多いんですけど、みんな悪阻の時は死んでましたよ😭💦💦
後期にはいってからもやはり胃の圧迫がすごくて、後期悪阻もよくなってましたし1人と双子ではしんどさが全然違うと思います😢

もちろん身体への負担も😭

なので今は周囲にたくさん甘えて、お身体大事にしてくださいー😭💦💦

• (TT)

(TT)

まわりもそういう風に思ってくれてるんですね💦わたしの場合、まわりは通常妊娠と同じように思ってんだろうなーって先に諦めていたところがありました💨
    とにかく時間が早くたって欲しいです😭💦

• 11月27日
ゆき

双子ママさん❤️
尊敬しますー!✨

赤ちゃんが2人なのですから
辛さも2人分ですよー😰💦

dmさんの体調が一番です!
全く情けなくなんかないですよ🤗❤️
出来る時にやればいいんです!笑

• (TT)

(TT)

そうですよね😂二人分栄養取られるのでフラフラして当たり前ですよね😌二人授かったことに甘えて、ゆっくり過ごしたいと思います💓

• 11月27日

私も同じ症状でした!貧血も軽くですがありました。10週まで🙂今は貧血もなくなり体調もそれから比べたら楽にはなりましたが現在は夕飯食べると具合悪くなります😣なので夜は軽めにトマトやゼリーしか、食べない事多いです。必ず良くなるときがくるも思うので頑張りましょう!

• (TT)

(TT)

双子妊婦はそれぞれですね🙄💦貧血はまだ調べてないのですが、たぶん引っかかる気がします💨10週まで、、あと1週間!気が楽になりました😂

食べたあとというのは、やっぱり胃が押されてるんでしょうかね?

先輩双子ママのお話聞けて嬉しいです!ありがとうございます✨

• 11月27日