※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たみ♡
ココロ・悩み

義母が洗濯物を干す位置に悩んでいます。義母は外側に干すのに対し、自分は中に干す方が良いと考えています。義父も見える位置なので、どうしたらいいか迷っています。

義母について。
義両親はとてもいい人で週に1回以上会ったり泊まったりしてます!
泊まったときに着てた服など洗濯してくれるのですが、干し方が気になります💦
私は自分の下着はなるべく見えないように中に干します(洗濯物と洗濯物の間?)
しかし、義母は気にしないのか一番外側で干します…
意地悪とかではなくそれが義母にとって普通なんだと思います。
旦那は男兄弟で下に弟がいます。
だからそのせいもあるのかな?と少し思います。
ですが、義父も見える位置なのでどうしたものか悩んでます。アドバイスください😰

コメント

ティンク

私は洗濯物は出しません^_^;

• ♡たみ♡

♡たみ♡

私もきっと今の義母でなければ出さないのですが、産前産後もお世話になりその間も洗濯物はお願いしてたので抵抗がなくて💦

• 8月28日
サムママ

義母さまがいい人で悪気もないのでしたら、正直に話しちゃった方が良いと思います🙆

うちも義母はいい人ですが、旦那の下着をいつまで経っても買って送ってくれるのは、まだ諦めがついてますが、ダサいな~って思う物が多いので、勇気を出して正直に、こういうのじゃなくこういうのが良い、と伝えたら、教えくれて嬉しい、と😊
分からず、どうかな、どうかな、と迷いながら買ってたみたいで、色々言ってくれた方が助かると言ってくれました😌
いい人だからこその解釈ですが、私もモンモンとしないで、義母を信頼して伝えて行こうと思いました☆

お母さんが干すタイミングで、私がやりましょうか~?みたいな感じで近付いて、いつもを感謝もしつつ言いづらかったと伝えたら、そんなに嫌な感じにならないと思います🐰

私も、もし自分の下着がそんな感じで干されたら辛いです💦

• ♡たみ♡

♡たみ♡

可愛らしい義母さんですね🙌♡

今度一緒に干してみます♪
    でもたぶん口では言えないと思うので下着を率先して干してみます!(笑)

そーですよね(笑)
    この前娘と義父がベランダでシャボン玉をやっていてその直ぐ近くに下着で恥ずかしかったです(笑)

• 8月29日
まりりん

下着は帰って洗いますって言って持って帰ったらどうでしょう?

一泊なら私は洗濯は出さないで持って帰ります。

• ♡たみ♡

♡たみ♡

それもいい考えですね!
    しかし、今更下着だけもって帰りますじゃなんか気まずくないですかね?持って帰るなら全部がいいですよね😰

最初は出さなかったのですが、義母に『洗わないで持って帰ったら洗濯大変でしょー?洗うから出しときなよ!』と言われ甘えてしまいまして(>_<)

• 8月28日
みつみっちゃん

私は旦那の実家に滞在中、洗濯は私がやりまーす!って言って、自分の下着をあまり触らせないようにしてます。
帰る日も干してから行きますよ。

• ♡たみ♡

♡たみ♡

前に私達の洗濯物だけを洗ってもらったときは自分で干します!と言って干したのですが、義両親のもあるとちょっと…って思ってしまいます💦
    嫌な意味じゃなくて、干し方ってその人によって決まってるじゃないですか?
    私もある程度決まってるので、旦那にたまに干されるとイラットくるんですwww
    めんどくさい性格ですみません😰

• 8月28日
  • みつみっちゃん

みつみっちゃん

いやいや、私みたいなのが適当というか…
    向こうの親の洗濯も自分達も一緒にまとめて洗濯しちゃってます(^o^;)
    一応嫁だし、やりたくはないけど、滞在中はやろうかなって位の気持ちです。慣れちゃいました。
    靴下の向きとか、自分のやり方ではないのですが、実家に居るときは義母のやり方に合わせてます。
    でもどうしても気になるなら、他のかたも言ってたように
    「お母さん、内側に干してもいい?」って明るく言ってみては?

• 8月29日
  • ♡たみ♡

♡たみ♡

まだ義理由が泊まりに来たことがないのですが、もし泊まりに来たら洗濯一緒にするし自分のやり方で干します!
    っあ、でも洗う前に分けて欲しい物がないかは聞きます!

そうですね!
    言えるタイミングができたら口で言ってみます!
    ありがとうございました!

• 8月29日
シャチ

私は自分の洗濯はもって帰ります。でも、今さら言い出しにくいのであれば、洗濯干すのを手伝うのはどうでしょうか。
義母とある程度の信頼関係ができているのであれば、その時に、外側に干すのは恥ずかしくって♡と明るく伝えてみます!

• ♡たみ♡

♡たみ♡

一緒に干すのですね!
    その時に自分達のを選んで干せば問題は無さそうですね!
    信頼関係あると思いますが言いにくいので、義母の前で下着を内側にさらっと内側に干してみます!(笑)

• 8月28日
まりりん

じゃぁ、下着堂々と干すのは恥ずかしいので、服の間に挟んでもらえますか(笑)って言ってみてはどうでしょう?

私は自分の下着旦那以外の男性に見られたくないから、出さないのでこれくらいしか思いつきません。

• ♡たみ♡

♡たみ♡

口では言いにくいので一緒に干してみます♪
    なんか、今は産後で授乳ブラだから上下バラバラで適当な下着だから気にならないのかな?(笑)
    もし、授乳も終わって上下揃った下着に変えたら出さないかも(笑)

• 8月29日
ゆきみ☆だいふく

手伝います~と言って、自分のを中の方に干すのはどうですか?

私は義実家に行くと、食後の洗い物をやってる間にお義母さんやおばあちゃんが洗濯物干しに行くので、洗い物が終わり次第、洗濯物を干すのを手伝いに行く感じになってます(^o^)
手伝いならさりげないかな~なんて。

家事のやり方はその人や家庭で違うので戸惑うこともありますよね(^^;

• ♡たみ♡

♡たみ♡

そうですね♪
    一緒に干してみます(^^)/
    口で言うよりもやりやすいですもんね♪

そうですね(>_<)💦
    義母はしっかりしてるので、そこまでやるんだ!とかたくさん気づかされます💧

• 8月29日
coppi♡

確かに、義父とかに下着見られるのは恥ずかしいですね(>_<)

義母にこっそり小さい声で
実は今日、ボロボロの下着はいて来ちゃって
見られるの恥ずかしいんです💦笑
なのでそのまま持って帰りますね(>_<)と
嘘ついちゃうとか!笑

• ♡たみ♡

♡たみ♡

恥ずかしいですよね(笑)
    そんな可愛らしい嘘つける自信が無いですwww
    てか、その会話の流れで『えー!見せてよ!』みたいになって見せちゃいますね(笑)

• 8月29日