※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り( ´ー`)
妊娠・出産

初マタの40w5dで陣痛待ち。子宮口は柔らかいが1cm空いている状態。誘発剤や促進剤を使った経験を教えて欲しい。

40w5dの初マタです。
自然に陣痛が来ることを待っているのですが、なかなか来ないまま毎日が過ぎていきます😭😭😭
いつか必ず産まれるそう言い聞かせて、赤ちゃんを待ってます👶💓
前回の健診では子宮口柔らかくなってるけど1cm空いてるか微妙なくらいと言われています。
この状態で誘発剤や促進剤を使った方いらっしゃいますか?
人それぞれだと思いますが、使った方でどのくらいの進み具合だったか教えていただきたいです!
不安な毎日ですが、同じような方いましたらコメント待ってます😭❤️

コメント

なるさん\(^o^)/

予定日過ぎると不安になりますよね😣
私も予定日6日過ぎて出産しましたが検診では子宮口あんまり開いてないって言われてほんとに産まれるのか焦りの気持ちの方がありました。
私の場合は検診の時に高位破水してたみたいでそのまま入院になりそのまま陣痛待ちましたが来なくて次の日の午前中に促進剤を使いました。促進剤使って6時間後に陣痛が始まりました。そこから私はすごく長くかかってしまい陣痛開始から22時間かかり吸引で出産しました。促進剤使ったけど陣痛の波が弱かったりで、、。
こんな話きいたらもっと不安になっちゃうかもしれませんが我が子と対面した時にそんな不安も全て嬉しさと感動に変わります😌
赤ちゃんと一緒に頑張ってください( ^ω^ )
かげながら母子共に無事であること祈ってます😌

• り( ´ー`)

り( ´ー`)

ご返信ありがとうございます😊
    22時間😭辛いですね😭お疲れ様でした。
    調べれば調べるほど不安も大きくなりますが、赤ちゃんも頑張ってるので最後まで頑張ります!

• 11月27日
おりまま

私も上の子のときは
予定日より1週間超過してて
微妙な陣痛がくるだけで子宮口は開いてなかったので、このままだと体力だけ消耗してしまうから陣痛促進剤使おう!と言われ、点滴始めて4時間で産まれてくれました!

今は2人目の陣痛待ちですが、2人目だから早いかなと思ったらまだ産まれなくて毎日ソワソワします(笑)

• り( ´ー`)

り( ´ー`)

ご返信ありがとうございます!
    4時間!そんなに早いこともあるんですね(^。^)
    お互い元気な赤ちゃんが早く産まれますよーに(^。^)💓

• 11月27日
さくみぃ

予定日に子宮口は指1本入るかどうかと言われて、状況変わらないまま10日経ち、超過12日目に子宮口広げて13日目に促進剤で誘発分娩しました。
促進剤点滴開始から7時間、本格的に痛んでから3時間で産まれたので、痛む辛い時間は自然な分娩より短くて楽だったんじゃないかなぁーと思います!
赤ちゃんが頑張ってると思えば乗り越えられますよ!あともう少しで必ず会えます。頑張ってください!

• り( ´ー`)

り( ´ー`)

12日も遅れてしまうとほんとに心配になりますよね😭わたしも最大でそのくらい自然陣痛を待つと言われています。。点滴が上手く進むことを願います!

• 11月27日
まり

私も1人目予定日超過で41週に入院してバルーン→促進剤で出産しました。子宮口も硬く全然開いてない状態でした😵バルーンは全く効果無く、次の日の朝から促進剤の点滴してその日の夜になんとか出産しました。自分ではいつから陣痛だったのか分からなかったんですけど後で母子手帳見たら12時間と書いてありました。でも我慢出来ないくらいの痛みがきたのは夕方からでしたので体感的に辛かったのは4時間くらいでした❗️
今、また2人目も予定日超過中です🤣

• り( ´ー`)

り( ´ー`)

2人目のお子さんも予定日超過中なのですね😭同じ方がいて嬉しいです!
    明日病院なので少しでも開いてることを願います。。。

• 11月27日