※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊活

排卵日検査薬で16日に強陽性が出たが、基礎体温が不安定で無排卵かと思っていた。最近は高温期と同じくらいの体温上昇。高温期入っている場合、リセット日が予測できるので安心。

おはようございます☀️

これは高温期に入ってると思いますか?😳
一応排卵日検査薬(ドゥーテスト)で、16日に強陽性が出てます。
ですが、排卵前もかなり基礎体温はガタガタ、排卵後もなかなか基礎体温が上がらなかったので、今月は無排卵かなと思っていました。

ですが、ここ数日は普段の高温期と同じくらい体温が高くなっています。

高温期入ってるとしたら何日目くらいでしょうか?

少し前から生理前症状があり、いつ生理来るか、、とハラハラしてます😣
高温期に入ってるとしたら大体リセットする日が予測できるので、少し気が楽なのですが😂😂

コメント

排卵検査薬で陽性なのに無排卵ってありえるんですか?😱😱😱わたしも今月いつもより体温低めです😭

たぶん高温期11日目とかだと思います❣️

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます💓
    あり得るそうです😣😣
    排卵日検査薬も絶対!!ってことはないんだそうです😢😢
    やっぱり寒くなったから体温も低くなりがちなんでしょうかね😣
    やっぱり高温期10日前後ですよね☺️
    そしたらダメなら今週末くらいにはリセットありそうですね😳
    あと数日様子見てみます😌
    ありがとうございました💕

• 11月27日
  • ラブ♡

ラブ♡

リセットされましたか?😭

• 11月6日
ラブ♡

リセットされましたか?😭

• MIRO

MIRO

随分と前の質問なので、かなり前のことになりますが、、
    結局このときリセットせず、妊娠となり、下の子を授かりました!

• 11月6日
  • ラブ♡

ラブ♡

グラフが似ていたので質問させていただきました☺️
    ありがとうございます^ - ^

• 11月6日
  • MIRO

MIRO

そうだったのですね!
    このときは今回すごくタイミング良かった!!!と思えて、でも体温的にはイマイチでヤキモキしてました。

妊娠されてますように♡

• 11月6日
  • ラブ♡

ラブ♡

ありがとうございます^ - ^体まだ授乳中なので体温あまり期待できなくて🥺排卵日は病院で確認されましたか?

• 11月6日
  • MIRO

MIRO

授乳中だと体温あんまりアテに出来ないですよね💦
    わたしはドゥーテストの排卵日検査薬で排卵日確認してました!
    排卵日検査薬使って半年くらい経ってたので、この周期でダメなら病院行って見てもらおうかなって思ってた矢先の妊娠でした!😊

• 11月6日
  • ラブ♡

ラブ♡

私もドゥーテストでした😃タイミングは前日の一回で授かってますね(*´ー`*人*´ー`*)
    素晴らしい😳💕

• 11月6日
  • MIRO

MIRO

とりあえず近場ですぐに手に入るもので試そう!と始めたので、ドラッグストアで買えるドゥーテスト使ってました!
    うちは主人が淡白で連続でタイミング取るのを嫌がって、毎回1回しかタイミング取れなくて😢ここぞ!ってタイミング狙うのが難しかったです😧
    強陽性になったその日にタイミングでは上手く妊娠に至らず、強陽性になる前日にタイミング取れた、この周期で授かることが出来ました!🙂

• 11月6日