※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

毎回、義理家族の誕生日会に呼ばれます。義理父、義理母、旦那の妹、あ…

毎回、義理家族の誕生日会に呼ばれます。
義理父、義理母、旦那の妹、あとクリスマス会、、
義理母がワイワイみんなで集まったりするのが好きでイベントを大切にしています。
それ自体は素敵な事だと思うんですが、別に旦那や私の開いてくれるわけじゃないし😥
皆さんは義理家族の誕生日、毎回伺ってお祝いしますか??
きっと私の誕生日なんてわかってないです笑

コメント

さみー

プレゼント無くてもいいなら行きますね😂笑

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね😥
    ただなんも買わないわけにいかなくて、、
    なんか最近めんどくさくなってきました😥

• 11月27日
ままりん

お祝いしてましたが旦那や息子の誕生日には何も触れずにされるのでもうお祝いせず、旦那と息子の誕生日も自分達家族だけでするようにしました😂👍

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    うちはそうしたいんですが呼ばれちゃうので😭
    あーまた来週も。
    特に子ども産まれてから行きたくないです。

• 11月27日
ずママ

毎回行ってます!誕生日プレゼントの買い物まで行きますよー。
私や旦那のはプレゼントの買い物だけて誕生日会は無しですけどねー(*^^*)

• ママちゃん

ママちゃん

プレゼントは貰えるんですか?
    なんか欲しいとかじゃないんですけど、なんかやるなら全員のやれば?って思っちゃいます😥

• 11月27日
とも

誕生日は自分で主催するって考え方なのかなあ?
れんママさんの家族が誕生日会をしたら来るのかな?
それならお互いだから楽しいかもですが。
行くだけなら疲れちゃうし、こちらの誕生日に興味もないってのはなんかなあとおもってしまいますね。
お子さんのお食い初めとか、お祝いとかもみんなで集まったり、お祝いしてくれたりはするんですか?

• ママちゃん

ママちゃん

あちらの家は義理母の妹も含めて四人で住んでいて、義理母の時は義理母の妹が主催?みたいな感じて毎回声がかかります。
    お食い初めもなーんにも声はかからないです😅
    色々良くはしてくれますが毎回義理家族全員のに呼ばれるとだんだん疲れてきました、、しかも月に二回もある月があって、、

• 11月27日
ぽんちゃん

うわー、面倒くさいですね😅
誕生日会なんてしないし義父の誕生日も義母の誕生日もしりません😂
義母も私の誕生日にlineでおめでとうと言ってくるだけで何かもらったこと無いのでお互い様だとおもっています😗
私は気が向いたらたまーにお土産やプレゼントをあげる程度で、義父母も旅行などに行くとお土産をくれるくらいの付き合いです!
毎回イベント事されたら私ならストレスたまりまくるし大切なお祝いは大切な人だけでしたいです😅
しかも義母さん、旦那さんやれんママさんの誕生日会はしないんですね😥
自分達の誕生日会だけ開いて、れんママさん達の誕生日はお祝いしないなんて自己中すぎる気がします、、
次は息子さんの誕生日会も開かれそうですね😣

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんです😥
    私はなんか自分達の時だけやってわたし達は?って納得できずなんです😥

• 11月27日
ママリ

♡れんママさま♡

うちも義実家は誕生会・クリスマス会・母の日・父の日など…義姉が企画してやってます。
私は遠方に住んでるので招待はされてないけど…そのたびに写真を送られてきます。
義実家もイベントを大切にしてるのでなんでも義実家優先って…感じです。
なので、うちの実家でのイベントに一回もやったことがありません。
ちなみに私もダンナも子供達の誕生日に義姉から毎年プレゼント送ってきます。
嬉しいんだけど…好みじゃないものばかりなのでありがたい迷惑って感じです💦💦💦

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね😥
    イベント大切にするのは素敵だとおもうんですけどね😥
    うちは私達の事はほっとかれてるのり、毎回呼ばれるのがなんかなーと、、

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

♡れんママさま♡

プレゼントいらないからおいで♡と招待してくれたらありがたく行くけどね…れんママさんは招待されるたびにプレゼント添えて参加してるでしょうね?それならイヤですね(≧∇≦)
    ダンナ様の誕生日も開いてくれないですか?

• 11月27日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那のもないです😥
    旦那は何にも持っていかなくていいよーって言うんですか、やっぱりそういう訳にはいかないですよね😥

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

♡れんママさま♡

自分の誕生日は別に祝ってもらえなくても気にしてないけど…ダンナ様の誕生日もないなんて…寂しい?悲しい気持ちになっちゃいますね(≧∇≦)
    ダンナ様に何にも持っていかなくていいよって…言ってくれるならそうしたほうがいいと思います😊それか、行かないことにするか?
    結婚したら自分家族だけでなく両親達との関わりが大変ですよね(≧∇≦)
    深入りすると疲れてしまうので行きたくないと思ったら行かなくていいと思います😊

• 11月27日
プニプニ

今までは仕方ないですが、これからはお子さんも産まれたことですし、プレゼントは無しにしたらどうですか?義理家族から、こちらにちゃんとお祝いがないなら特に。
行きたくないなら、ドタキャンで申し訳ないけど子供の体調が悪いって事にしたら。前日にでも電話して風邪引いたっぽいとか、誕生日会の前々日に予防接種に行ってから体調が悪いとか😅
これからはお子さんにお金が掛かるから、プレゼントとかはホントに考えた方がいいですよ!

• ママちゃん

ママちゃん

ですよね😥
    ちょっとしたものしか渡せては無いですが、毎回は大変です😥
    月に二回あったりもするので😥

• 11月27日
いっちゃんまま❁

義理の家族の誰かの誕生日にはみんなで集まってケーキを食べますよ〜😅💦私の誕生日にもそうしてくれるので✨
正直たまにめんどくさいな〜とは思いますが(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

mahoさんのもやってくれるんですね😊
    うちはそれが無くてちょっと嫌になってます😥

• 11月27日
らぱん

いい大人の誕生日会は面倒だから行きたくないですねー。
私以前に旦那が行きたがらなさそうです。
もうすぐ近居になるので、子どもの誕生日会って言われたら当日は家族のみでやって、後日義実家でやるとかならありかな?