※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊娠・出産

36w2dの経産婦が、切迫早産で入院中。家事ができずストレス。促進剤で出産を遅らせることは可能か相談したい。

36w2dの経産婦です \( ˆ ˆ )/
いつもお世話になってます 。

だいたいお答えは予想ついてるんですが …
何の異常もなく
ただ 前駆陣痛が辛いことや
上の子がまだ1歳で 旦那の仕事も
朝早く帰りが遅いので
お世話も不十分で 申し訳なさがとてもあり
早く産んで 赤ちゃんのお世話もしつつ
バリバリ動きたいなって思っていて
家に居ても 土曜日まで切迫早産で入院していて
ちゃんと家事、お世話などが出来ないことが
とてもストレスです 。
お腹の張りは酷い時は2、3分おきで
病院にいる時もこんな感じで
おしるしや破水、痛みが強くなるようなら連絡して
と言われていますが全然その兆候はなく …
子宮口も開いてないし頸管の長さもあるし
張りがひどいだけで 全然本陣痛に繋がりません 😫💔


このような時など ( 母子ともに異常はない ) に
こちらからの要望で 促進剤などで 出産はやめることなど
出来るのでしょうか ??
やはり できませんよね ?? 😂😂

批判などはいりません 。 雑談だと思って 聞いてください 。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子ワンオペ育児なので、計画分娩で促進剤使って出産しましたよ(o˘◡˘o)

計画分娩やっている病院なら、可能だと思いますよ。
ただ、37週過ぎてからの促進剤にはなると思いますが(;´ェ`)

  • 🐊

    🐊


    そうなんですね 😳!
    それはこちらからの要望でですか??
    それとも病院から薦められてでしょうか??

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院の方から、普段上の子と二人きりなら…
    と言われちゃいました(σoσ;)

    病院の方は、産気づいた時に上の子連れて来られると困るので…って事でした!

    • 11月27日
  • 🐊

    🐊


    あ ~ なるほど 。
    旦那は毎日帰ってくるし
    出張などもないようにしてるので
    そこら辺は大丈夫なんですけど …
    二人きりだとたしかにそうですね 。
    産気づいたとき お子さんいたら
    こちら側からしても焦りますもんね 😩💦


    計画分娩 … 今更ながらできませんよね 😢💔

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    健診は近いですか?
    土曜日に退院されたなら、まだ先でしょうか?

    電話で相談してみても良いかと思いますよ(o˘◡˘o)
    私は病院から計画分娩言われたの34週の健診でしたよ(笑)主人とも相談して、計画分娩決めたのは37週の健診の時でした!


    うちも主人は土日休みで出張とかもない普通の仕事なんですけど、日中保育園行ってないし、実家なども遠いからって事で勧められました(;´ェ`)

    • 11月27日
  • 🐊

    🐊


    そうなんですね 🙄
    検診は一応水曜日の予定です!!!

    旦那の意見をまだ聞けてないので
    旦那にもちょっと話してみて 意見が合えば相談してみたいと思います 😉!

    保育園行ってなくて日中二人きりはしんどいですもんね💦
    うちも実家がお互い 私→片道1時間程、旦那→片道1時間弱 なので
    提案はしてみたいと思います !!!
    旦那の両親にお手伝い頂ける感じではあるんですが
    何かあった時 バタバタなりますもんね 😫💔

    話し合ってみて 相談という形にしてみたいと思います !!!

    ありがとうございます 💓

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    計画分娩だと前もって上の子預けておいたりできますし、安心材料も増えるのでぜひ話し合ってみてください(o˘◡˘o)

    出産、頑張ってくださいね♡

    • 11月27日
  • 🐊

    🐊


    少しでも今は上の子のことについて
    安心が欲しいので たすかります 😫😫

    一人目は無痛分娩で
    今回は自然分娩しかないので 本当にがんばります!!

    ありがとうございます 💓

    • 11月27日
hahamama

36w2dの経産婦です。

上の子は1歳8カ月です。
高血圧と切迫で34wから入院中です。
36wすぎたので退院かと思いきや
子宮口2センチとのことで産むまで
帰宅ナシになりました💦

まだ生産期ではありませんが、
赤ちゃんも2500g超えているし
正直産んでしまいたい。

促進剤は37wすぎないと無理なんじゃないかな〜と思います。
よっぽど母体赤ちゃんに問題ないかぎり…

毎晩毎晩前駆陣痛にそわそわして今日も陣痛にならなかった〜と凹んでます。

  • 🐊

    🐊


    入院していて産まれないのは本当つらいですね…😵💦
    今日検診でいったんですけど
    内診もありませんでした😥笑

    入院本当につらいですが
    おわったら絶対解放感はんぱないとおもうんで
    いまはゆっくりできるとおもって
    出産育児にそなえてください💗

    • 12月6日