※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
妊活

初期流産でパート休んだが、妊活再開しても職場に迷惑かかるのが心配。赤ちゃんほしいけどどうしたらいい?

結婚してすぐ子供ができて、パートをやめる話まででてましたが初期流産してしまい手術などでパートを2週間休んだりしました。手術から1カ月たち妊活してもいいのですが、また職場に迷惑かけてしまうのが気がかりです。
でも赤ちゃんほしいし、どうすればいいかな?

コメント

R&Y

赤ちゃん作ったらいいですよ!(´•ω•`)
友達は繋留流産手術から一ヶ月後にすぐできて25日出産しました!

R&Y

仕事をやめたらどうですか?

みー

赤ちゃんができたら仕事辞めることはほぼ確定なんですかね?それだったら今のタイミングで思い切って辞めちゃってもいいかな?って思いますよ!仕事の調整って迷惑かけたとか考えるとものすごいストレスですしね(´・ω・`)

もし今後いつ授かれるかわからないし、仕事辞めたら時間を持て余してそのことばかり考えてしまいそう…とか、妊娠するまでは仕事してお金貯めておきたいなどの気待ちがあるなら、職場の方に甘えて続けるのも手だと思いますが(*^^*)

baby-baby

上の方と同じですが、
赤ちゃんが出来たら辞めると言うのが確定なのでしょうか?

私はパートを(派遣です)はじめた時に妊娠しました(^^;;
すぐ流産したのですが、たまたま理解のある職場で今も妊活中ですが、続けています。
不妊治療していますが、やはり休む事も多いですが、調整してくれます。

まだそういった事に理解のある職場は少ないので、難しいとは思いますが、また子供が出来たら退職でも良いなら続けても良いと思います。

とは言っても、職場に申し訳ない気持ちすごくわかります。私もすごくそれに悩みましたが、職場が許す限り働いて、ダメなら潔く辞めようと、開き直りました(^^;;
あまり悩むとストレスは体に良くないので(ーー;)

また、仕事を辞めたとして、一人の時間が長いと私なら色々考えてストレスになるので、
楽しい事をしたり、ストレス発散出来るといいですね。