※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せで寝てしまい、夜中に5回も起きてしまい、寝不足です。どうしたらいいでしょうか。

生後もーすぐ5ヶ月の子どもがいます。4ヶ月になり寝返りが出来るようになり。嬉しい反面。寝ている時に何度も寝返りをして、戻れないのでそのままうつ伏せで寝る日々が続き。心配で夜中に5回は起きます。お陰で寝不足です。
どうしたらいいですか。( •́⍛︎•̀ )
みなさんの子育て教えて下さい!

コメント

hosi.

寝るときに使用する寝返り防止のマットがあるのを見たことがあるのですが、そちら使ってみてはいかがですか😃?

• あや

あや

回答ありがとうございます!!
    調べたら色々あるみたいですね(^^) ベッドインベッドインエイド?ってやつ買ってみようと思います(^^)

• 11月27日
  • hosi.

hosi.

それで少しでも予防になるといいですね😊🎵私も産まれてから準備しようと思っていたものの一つです😚✨

• 11月27日
  • あや

あや

出来るものは色々試してみます☆
    そうなんですね⭐️
    またこんなグッズよかったよーってやつあったら教えて下さい😀

• 11月27日
  • hosi.

hosi.

簡単に作れそうだなとも思ったので今のうちに作るのもありかなぁと思ってます✨

是非、使用後の感想、教えてくださいっ😊✨

• 11月27日
  • あや

あや

作れそうですね(^^)
    そんな便利なものがあるって知らなかったです☆!

早速楽天でポチッとしてみます♪

• 11月27日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは授乳で夜中に何度も起きてましたが、首が据わっていれば、埋もれるほどの布団でなければうつぶせ寝でも大丈夫だとは思いますよ。

• あや

あや

首は座っています(^^)
    そうですね!
    様子みながら 息だけしているのを確認してうつ伏せで寝かしてみようと思います☆

• 11月27日

寝返り防止対策を取ると良いと思いますよ!
うちは2リットルのペットボトルを子供の両サイドに置いてました😂

• あや

あや

2リットルのペットボトルですか☆
    お金かからなくていいですね!
    良かったですか?(^^)

• 11月27日

退会ユーザー

かなり活躍しましたよ(´∀`*)
    バスタオルの両端にペットボトルを巻きつけて、その真ん中に子供を寝かせると、摩擦でペットボトルも動きません👍
    寝返り返りする頃にはペットボトルを乗り越えるようになったので、その頃には取り外して好きにうつぶせ寝させてました^^

• 11月27日
ゆー

硬めのマット敷いておけば大丈夫ですよー!うちの子生後2ヶ月ごろから今もうつぶせ寝です(笑)

• あや

あや

生後2ヶ月でうつ伏せ寝なんですね!笑 すごいですね^^
    心配ですが、顔は横向いてるので 見守ってみます☆

• 11月27日