※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
妊娠・出産

安定期に入ってから眠気と食欲が増し、妊娠7ヶ月で常に眠いです。これは普通でしょうか?医者に太らないように言われていますが、温野菜以外でオススメの食べ物はありますか?

初めて投稿させてもらいます(o^^o)

只今妊娠七ヶ月なんですが、
安定期に入ってから尚更眠気と食欲が
増してきてるんですけど普通なんですかね?
今日も8時に旦那を見送ってから
今まで寝てたんですけど異常でしょうか??
初ママなので
不安がいっぱいですいません( ;´Д`)

あと、食欲が収まらなくて
医者からこれ以上太らないようにと言われてて
お腹が空いたら温野菜を食べてるんですが
他にもオススメの食べ物とかありますか?
よろしければ教えて下さい(o^^o)

コメント

ここあり

私も27wですー!!!
予定日近いですねε(。・×・。)з

朝旦那送って
お昼まで私も寝てましたぁ。

ストレスをためないのが
1番だと思うので、
寝たいときに寝た方が
良いと思います(°_°)

ベビーが生まれたら
好きな時間に寝れそうに
ないですからね!

食欲も旺盛で
気をつけなきゃなんですが、
寒すぎて散歩も行けない(°_°)
野菜をたくさんとるようにわ
してますm(._.)m

Ma-Ka


コメントありがとうございます(o^^o)
やっぱり眠たくなるものなんですね( ´ ▽ ` )ノ

よかったですっ!

散歩行きたいですけど外歩きすぎるとお腹張りますね汗

もりっち

はじめまして!
今26週です!
私も主人を見送って、朝ごはん食べてから軽く3時間は寝てます!
前回の検診で体重増加を注意されて、1ヶ月1kgまでと言われ焦り、間食するならバナナとヨーグルト食べてます!
これで今回の検診で1kg以内に何とか抑えられました!
次の検診までにクリスマスやお正月があるのでまた気を抜けない日々ですが…(^^;;
お互い残りのマタニティライフを楽しみましょう!

Ma-Ka


コメントありがとうございます(o^^o)

バナナとヨーグルトですね(o^^o)
お腹空いた時に食べたいと思います(o^^o)

確かに笑
特にお正月は手作りおせちがあるので太りそうです( ;´Д`)

そうですね(o^^o)
元気な赤ちゃんお互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

alittlestar

私も7ヶ月くらいから、異常な眠気と甘いものの食欲が増しました。後期に入ると食事管理もいい加減になり、体重も増加。今、38wに入ってますが、噂通り33wを越える頃からぐんぐん増えてます。眠気と食欲は、よくあることだと思いますよ。お腹すいたら、できるだけお菓子は避けてフルーツやこんにゃくゼリー食べてますが、温野菜はいいですね❤

akane.t

私は今8カ月です!
同じく食欲が止まりません。笑

病院からも指導うけて、
体重キープするように言われました💦

私は夜炭水化物の代わりにお豆腐
食べてますよ(`・ω・´)
冷奴や湯豆腐、豆腐サラダとか
いろいろアレンジして飽きない
ようにしてます∩^ω^∩

りっぺ

初めまして♡
37週の初マタです!!

私も同じで7ヶ月以降から食欲は増してますし、眠気はとにかく毎日眠いです^_^;
特に臨月入ると、食欲は止まらず体重がヤバイです´д` ;www

食べたいものを我慢した時期もありましたが、逆にストレスをためてしまい気持ちが不安定になりました…
なので、色々調べて
ちょっと小腹が空いた時は
砂糖を使ってないおからの入ったクッキーや、低カロリーで糖質や塩分の少ない食べ物、
最近は干し芋や甘栗も腹持ちが良いと聞いたので小腹が空いたら食べてます★
温野菜は体も温めますし、良いですょね(o^^o)
後は、お米も玄米など良く噛んでお腹を膨らませてます!!

良いアドバイス出来たか分かりませんが、ストレスためないように毎日楽しいマタニティーライフをして下さいね❤︎

みさこ

わたしも似たような感じです(*_*)
旦那が仕事でわたしが休みの日、見送ってから10時ぐらいまで寝るかーとおもって寝たら…14時とかだったりすることが多いです。なんかすごく後悔してたんですが…みなさんのコメント読んでると生理現象なのかな?と思えて来ました*\(^o^)/*
食欲も旺盛です!
苦しい〜と思いながらも何か口に入れたくなっちゃうんですよね〜