※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
ココロ・悩み

入院中の大部屋でのストレスと荒んだ気持ちについて相談したいです。周囲の騒音やストレスで眠れず、我慢しているけど改善されない症状に悩んでいます。どうすれば気持ちをコントロールできるでしょうか…

大部屋に入院してたらある程度は我慢しなきゃいけないですよね…

自分一人だけ病状も治療も違うし上に子どももいないから話題がない。
仲良く話したいわけじゃないから構わないのですが、廊下まで響くような大声で会話されるとさすがにイライラします。
イヤホンをつけて聞こえないようにしてるけど本当は静かに過ごしたい。
夜も寝つきが悪くなって眠りも浅いから周りの物音ですぐに目がさめる。
集団生活してるからある程度は我慢しなきゃいけないのは分かっているけれども、ストレスばかり溜まって症状が改善される気がしません。
自分だけがストレスを抱えているわけではないし、こんなワガママで部屋の人たちに注意してくれとも部屋を替えてくれとも言えないのでモヤモヤします。

上に子どもいないから入院しても困らないでしょと言った助産師にも言ってやりたい。
どうせ子どもいませんから、自宅にいる方がよっぽどストレスなく安静にできます!と。

どんどん荒んでいく自分をどうやったらコントロールできるんでしょうか…

コメント

かわめ

部屋を変えてもらって解決することなら、部屋を変えてほしいと伝えていいですよ

  • むちこ

    むちこ

    いいんですかね(T-T)
    個室なら空きがあるみたいですけど、料金高くなるし、入院期間もあとどのくらいか分からないからワガママで手間とお金かかるのも気が引けてしまって(T-T)

    • 11月27日
  • かわめ

    かわめ

    個室には移れないと思いますが、(追加で払うならありと思いますが)まだ35週ですし、あと少し我慢となるとパンダさんがきついですよ。
    事情を話して変えてもらった方がストレスたまらずにいいと思います。

    • 11月27日
  • むちこ

    むちこ

    そうですよね😭
    少しでも改善できるよう相談してみます😭👍

    • 11月27日
ゆん

自分だけ取り残されちゃってる気がしてしまいますね💦
私も同じ立場だったらストレスになると思います😭
誰が悪いってわけではないんですが集団生活って難しいですよね😢
自分だったら少し値は張っても個室を選択すると思います😃✨
ゆったり過ごせるのが一番かと思います😊💓

  • むちこ

    むちこ

    周りの人たちの方が症状も重いし入院期間も長いから何となく新参者で何も言えないなって思ってしまって😭
    個室検討してみます😭

    • 11月27日
  • ゆん

    ゆん

    それは余計に気を使ってしまいますね😢
    でも症状の重さや入院期間は関係なくパンダさんも大切な患者さんですから、それは我が儘ではありませんよ✨☺️
    ストレス溜まって体が不調になったら元も子もないです😭!
    一生入院するわけでもないし、もし同じ部屋の方に文句を言われても個室に移動しちゃえば関わらなくなるし✨
    こっちのもんですよー❤️
    穏やかな入院生活を送れますように😊

    • 11月27日
  • むちこ

    むちこ

    そうですよね😭
    ここだけの縁って思えば今を大切にした方がいいですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございます😭❤️

    • 11月27日
ゆう

私も切迫で入院してる病院は6人部屋でおばあちゃんが4人居て、昼間凄く賑やかです。夜は4人ともいびきが凄くてあまり寝られないです。私も部屋を変えてもらおうか迷ってました。元々通ってた個人病院に戻りたいです

  • むちこ

    むちこ

    なんだか私より大変そうな入院生活ですね😭
    お互いにここを乗り越えて頑張りましょう😭👍

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    パンダさんはもう少しで出産ですね!私はとりあえず年明けまで入院です

    • 11月27日
  • むちこ

    むちこ

    切迫だと長期入院になっちゃいますよね😭
    自分以上に大変な人に頑張ってなんて失礼かもしれないですけど、頑張ってください!😊

    • 11月27日
  • ゆう

    ゆう

    息子に会えないのは寂しいですが頑張ります!パンダさんも頑張ってください!

    • 11月27日
さくら

私も入院してます(>_<)
うるさい人いますよね~

大部屋なのである程度我慢しなきゃいけないという考えは合ってると思いますが、今回の場合我慢するのはパンダさんではなく、大声で会話している方達だと思います。

産後の5,6日の入院で個室はありかもしれませんが、長くなりそうな入院で個室は金銭的にも難しいですよね💦

思い切って看護師さんに相談するといいと思います。うちの入院してる病院は部屋移動が多くて、空きがあれば移動させてくれそうです。
移動させてくれなくても、うるさい人たちに注意などしてくれると思いますよ!

赤ちゃんの為に看護師さんに相談して、残りの妊娠期間ストレス溜めない入院生活を送ってください♡

  • むちこ

    むちこ

    ご意見ありがとうございます😭❤️
    自分が我慢すればいいって思いと、なんで自分が我慢しなきゃいけないんだって思いでモヤモヤしてました😭
    何となくそれとなく相談してみます😭

    • 11月27日