※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ☆
ココロ・悩み

旦那の携帯に女友達から電話があり、結婚のきっかけが子供だったことを知り、嘘だったと感じて悲しい気持ち。気にしすぎかな?

こんばんは。わたしはいまは、29wで、旦那とは子供をきっかけに結婚しました。

さっき、旦那の携帯に女友達から電話がかかってきました。相手が、なんで結婚したん?できちゃったーん?って言っていて、旦那は、うん。できちゃったー。ってゆって、 世間話を数分電話して、電話はおわりました。

なんで結婚したん?できちゃったーん?
うん、できちゃったー。

のやりとりをきいて、子供ができたとわかったときから、結婚もして、赤ちゃんが育っていくのを一緒に喜んでくれてると思ってたのが全部嘘だったように感じて、なんだかもやもやして涙がとまりません

妊娠中とゆうこともあり、気にしすぎなだけでしょうか??(´╥ω╥`)間違ったことは言ってないのですが、 できちゃったから仕方なく。ほんとは嫌だった。感が、伝わりすぎて悲しくなっちゃいました(´•_•`)相手が女だったからかな、、

コメント

テレホン

旦那さんに話しましたか?てかその女、用事ないのに電話してくるなーですよね!!!!

• あさ☆

あさ☆

悲しくなって、隣の部屋いって泣いてたら、むこうもいらいらしはじめて、どっかでていっちゃいました。
    女にあいにいったんですかね、、(´・ω・`)はぁ

• 8月28日
  • テレホン

テレホン

大丈夫ですよー!旦那さんイライラする必要ないじゃないですかね…おそらく旦那さんは会話を合わせただけだとは思いますけどね!だからそんな深い意味はないと思いますよ!イライラしたんなら尚更…大したことないと思ってると思います。。

• 8月29日
Sai

世の中には出来てすぐに下ろしてって言う薄情な男性も居ます。ご主人は出来ちゃった?って聞かれておうむ返しで軽い気持ちで出来ちゃったって言っただけかも💡男性てあんまり深く考えない感じしません?笑
普段のご自身へのご主人の行動や言動を思い返してみてもう一度心を整理してみてはいかがでしょうか?
子供が出来て2人で結婚を決めたんです。子供が嫌だったら結婚に繋がっていないと思いますよ!自信を持って(*^◯^*)

kanapipi

できちゃったー
じゃねーよ!と腹立ちました
失礼ですよね、ごめんなさい。

でも、その女も女で
ムカつきますね!

以前どれだけ仲良かったか
知りませんが!

普通気を使ってかけてこないと思います。

私も妊娠中なので
気分が落ち込むこと
よくあります。

でも、きにすぎたら
お腹の子にもよくないし
頑張って下さい(T_T)

• あさ☆

あさ☆

腹立ちますよね!(´╥ω╥`)いまは、そとでて、電話してました。。

• 8月28日
  • kanapipi

kanapipi

てゆーか、女と特に用事もなく
    連絡取ってることが
    嫌です!

奥さんのこと考えてなさすぎ!

旦那さんはタメですか?
    年上ですか?

• 8月28日
ゆう

大丈夫ですか?(;_;)
その女の人なんなんでしょうか。私はその女の人に腹が立ちます(._.)💔意味もなく電話とかしてこないでほしい。
その旦那さんの言い方によって意味はかわってくると思います!
一度心が落ち着いたら旦那さんと話してみてください☺︎♩
ストレス溜めないようにしてくださいね(>_<)

405

悲しくなる気持ちはとてもわかります。
「からかうなよ。家族のことは大切にしてるんだから。」とか、答えて欲しいところですが、残念ながらそれがとっさに出る男性って滅多にいないと思います。
「できちゃったん?」と聞かれたら、「できちゃったー」と、その場のノリと流れで答えてしまうのが、自然で一般的な受け答えな気がします。

この発言が子供に興味がないことの表れではないと思いますよ(^^)とっさに、気の利いたかっこいい言葉選びができなかっただけなので、家族を大切に思う気持ちの大小とは、別次元の話だと思います。
なので、もやもやするでしょうが、水に流してさっぱりしましょう!

あさ☆

いま、私の気にしすぎだったのかなって、そとでていった旦那みにいったら、電話してました。さっきの女だとおもいます。なんかもう涙がとまりません(´・ω・`)

みいこ☆★

こんばんは☆それはモヤモヤしますよね😥相手が女友達だから余計ですよね・・それが男友達なら、そんなにモヤモヤはしないかもですね💦私だったらムカついて電話取り上げて、何か用事ですか⁉︎って聞いてしまうかもです^^;結婚って何かきっかけがないと中々踏み込めないから、出来ちゃた婚いいと思いますよ(≧∇≦)
私も6年付き合ってたけど、中々結婚話も出ず・・結局できちゃった婚ですよ☆

ひみこちゃん

事実ですが、なんかそう言われるとちょっと悲しくなりますよね(;_;)
でも嫌だったとかきっと思ってないと思いますよ!
相手の女性が聞いてきたから、なんとなく答えたのかな?と思います(^^)

Sai

今は非常識な女性の事が気になるでしょうが、戻ってきてもさっきの女性から?とか聞かないように気をつけて!もしかしたらあさ☆さんの考えてる事が分からなくて電話で話てるのかもですよ。
うちの主人もそうですが、ウジウジしてると外出しちゃいますw
戻ってきて落ち着いてこういう気持ちでウジウジしちゃったと説明します。夫婦は会話が大事です!正直に落ち着いて話せるタイミングを見つけましょ!

まず、いちいちなんで
女友達が電話して
くるんですかね。
なんで結婚したん?とか
したいからしたんだしって
感じですよね。
できちゃったーって
こっちが悪いみたいな言い方、
悪気はないとおもいますが。

あまり気にせずに
赤ちゃんのことだけ
考えましょう!!

めぐろん

こんばんは☆
旦那さん‥言い方ですよねー(´`:)

サッパリした関係の友達からだったなら、照れてそんな言い方になっちゃったのかもしれないけど、私もそのやりとりを聞いたら悲しくなって、モヤモヤして、イライラしちゃうと思いますm(。≧Д≦。)m

できちゃったー。
って、本当軽い感じに聞こえちゃいますよね!

でも、きっと、不器用でそう言っただけじゃないでしょうか?

モヤモヤするなら、旦那さんに素直に『悲しかったよ』って伝えてみたら、スッキリしますよ(´;ω;`)

男性は、女性の気持ち絶対分からないから‥泣いているだけだと、なんで泣いてるんだか意味わからん。って感じなんだと思います。。。

直接が難しければ、手紙を書いたりして、思いは伝えた方が良いと思いますー(´;ω;`)

ただでさえ、妊婦は気持ちが不安定になりますからね(´`:)
その事も踏まえて、話してスッキリできると良いですね☆☆

boyママ♡

ママが悲しんでたら
赤ちゃんも悲しんじゃいますよ(T_T)

その女の人もポリシーというものがないんですかね
女のほうが許せないです(><)