※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

授乳後におむつを替えるか悩んでいます。吐き戻しが多く、お腹を動かすと吐いてしまうことも。おむつのラインが青くなっていても、みなさんはどうしていますか?

こんなこと今更聞くのお恥ずかしいんですが、授乳後におむつはかえてますか?
うちはかえていたのですが吐き戻しの多い子で、授乳後にお腹を動かすとげっぷさせてても吐いてしまうのと、おっぱいのんで寝落ちしたのにおむつで起こすのがかわいそうで。
もちろんおむつの黄色いラインが青くなってたらかえてあげたいんですが…みなさんどうされてますか?

コメント

ひい

先に変えてます😃病院でもそう教わりましたー!

• もこたく

もこたく

先だけですか?私も先にかえてますが、授乳後におしっこしてたらすぐかえたくなってしまいます😵

• 11月27日
  •  ひい

ひい

一度のおしっこで変えたいということですか?😃それだと頻繁に変える必要があるのでしょうがないですかね?😭おむつ濡れてても寝落ちするということは赤ちゃんは濡れたおむつ気になってないってことだと思いますよ☺️でも自分が気になってしまうなら変えるしかないですかね?😭

• 11月27日
あやぽん

私は先に変えてから授乳してます💡
オムツすっきりしてからの方が心地よく飲めるかな―と思って🐤🌼病院でも先に変えてあげるようにと教えてもらいました✨

先にも変えてますし
後でも変えてます!
起きたらまぁ仕方ねぇと思いながら😅

510928

mac1さんの気持ち的にオムツ替えたいなら仕方ないと思いますが、赤ちゃんがオムツ濡れても泣かないなら替えずに寝かせてあげてもいいと思いますよ?😊
オムツ自体も12時間サラサラ、なんてCMしてますから3〜4時間は大丈夫ですよ😁
私も新生児の時は少しでもラインが青くなったら変えてましたがなかなか寝てくれない子だったのでオムツで起こすのは出来るだけ避けたかったので授乳前に替えるだけにしてましたよ。

メロンパンナ

私もはじめは、わからずおしっこしただけですぐ変えてましたが、今は夜中はうんちしなければ、かえません。
頻繁に変えてお尻をこするのもおむつかぶれになるので😰
おしっこ一回ぐらいで変えてたらおむついくらあっても足りないです😂

私がお世話になった助産師さん曰く「今のオムツは昔より良くできてるから3時間おきで替えるのはもったいない!」との事だったので、あまり神経質にならず適当でした😅
頻繁に替えていたらオムツ代かなりかかりますよ〜!
赤ちゃんがおしっこした後のオムツを一度触ってみて下さい。サラサラしてたら赤ちゃんも気持ち悪いと思ってないので替えなくても大丈夫です✨
気持ち悪くないのに何度も替えられると目も覚めちゃいますしね💦

yue♡

授乳前に替えていました💡
今思えば新生児の時は割とこまめに替えていたなぁと思いますか、今はウンチの時はすぐですか、おしっこだけなら4、5時間はそのままが多いです😂
寝かしつけてからは朝まで替えない事の方が多いくらいです( ˊᵕˋ* )💡

赤ちゃんが寝落ちしているようであれば無理に交換しなくてもいいと思いますよ☺️🙌
次に起きたタイミングで大丈夫だと思います♬

もこたく

ありがとうございます!1回のおしっこでかえなくていいんですね!
実はうちメリーズ使ってるんですが少しおしっこのにおい気になるんです…。サイズは十分すぎるぐらい大きいはずなんですが。
今も、9時にかえたのに今ちょっとくさいです

におったらかえるかんじでいいんでしょうか?
どなたか同じようなこと感じてるかたおられますか😵

メロンパンナ

うちもメリーズですがにおいわからないですよ😙わかるときもありますが😀朝起きて変えて、お風呂入るまでうんちしなければ変えないこともあります😊給水ポリマーがパンパンになってたら変えたりしますよー🙂

• もこたく

もこたく

においわからないんですね!
    私の使い方が悪いのかなぁ😰
    ありがとうございます!なんどもすみません💧

• 11月27日