※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里ママ
ココロ・悩み

子育てに疲れてきて、産前の自分に戻りたいと感じています。子供が可愛いと思えず、産前の生活が懐かしいと思ってしまいます。

1歳8カ月の女の子の母です。高齢出産でした。なんかもう子育てに疲れてきて、産む前に戻りたいと思ってしまいます。産む前に比べたら、明らかに老けたし、切なくなります。こどもが可愛いと思えません。産む前の方が旦那とも仲が良かったし楽しかった。こんなこと思ってはいけないけど、思ってしまいます。

コメント

みぃちゃん

うちの上司は43歳初産でした
初めは体力がなく大変で
よく手伝いに行きましたが
今はとっても可愛がってます!

近くにリフレッシュ出来るお友達とかは
いませんか??

  • 美里ママ

    美里ママ

    いません。毎日辛いです。

    • 11月27日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    どちらにお住まいなんですか??
    子育てサロンとかは行かれないですか??

    ママリでお話して少しでも
    リフレッシュ出来れば良いのですが…

    • 11月27日
510928

私も高齢出産です☺️体力ないし、産後の体重全然戻らなくてデブだし嫌になります。
私が疲れた時は託児がある整体にリフレッシュに行きますよ😁

あーや☆

おいくつでご出産されたか
わからないですが
私は28で出産しましたが
産む前に戻りたいなんて
何度も思いました。
私も産む前は旦那との仲も
凄く仲が良くて楽しく育児
出来ると思ってたし可愛いママに
なりたいってなれるって
信じてたけど正直現実は
全然思う通りに行かないし
旦那とも育児が忙しくて毎日が
忙しくて仲良しもレスだしそんなの
産む前は沢山仲良ししてたのに
だから余計にイヤだと現実から
目を背けたくなる時沢山あります。
私から誘ってもすんなりもう
入らなくなって旦那からも
求められなくなって辛いこと
ばっかです…でもそんな中でも
息子は笑いかけてくれるから
まだ頑張ろうって思える瞬間も
あります。今は主さんも辛い
状況やと思いますがきっと
今育児頑張ってよかったって
思える時が来ると思うのでお互い
それまで一緒に頑張りましょう!

M

私は逆です(´•ω•ˋ)
周りは夜遊び当たり前わたしも遊びまくってたときの妊娠でした。

SNSなど見ると拘束されてることにイライラしていた時期もありましたが、もっと歳をとって旦那さんが先に亡くなったときのこと考えてみてください。

親はもちろん先にいなくなり自分一人の老後なんて寂しすぎます。

大変なのなんて今だけですよ!
上の子3歳ですがだいぶ楽になりました!ムカつくなーっていう時もありますが、この子の将来はどうなんだろ?とか考えて今はとても楽しめています!

手がかかる時期なんて少しだけです!

保育園に預けたり支援センターなどで会話するだけでもかわります!

あまり気をはらず頑張りましょう(*´ω`*)

ruru☆3mama

私は、31歳、36歳、38歳の時と3人出産してます。が、今は、39歳ですが、3人目産んでからは体力、精神力みんな、疲れはて…もう、40歳目前だし。
毎月、整体いってますが、毎日、体中痛くて、ロキソニンテープ貼ります。
このとしで3人きついし、まだ、下二人が小さいのでなかなかのものです。
年にはかないません(笑)

mama☺︎

私も高齢出産です‼︎
毎日毎日 本当 疲れますよね… 体力がもちません
美里ママさんは、きっと頑張りすぎなんじゃないですか?
アレもコレもと全て1人でやろうとしてませんか?旦那さんや友達や身内の方に少し頼ったり出来ませんか?
私は みなさんみたいにしっかりした親でもないし料理は苦手だから、いつもワンパターンになるし、朝だって子供と一緒に遅くまで寝てるしダメダメな親です…(ーー;)
今はイヤイヤ期もあるしイライラも増えますようね。
でも、育児は必ず終わりが来ます‼︎一生じゃないです。いつか娘さんと一緒に買い物したりお茶したり女 同士の会話をしたり楽しめる時が来ます!
その日まで 頑張りすぎず、適度に適当に育児をしてみてはいかがですか?f^_^;
お互いに 頑張りましょうね(^-^)

国際mama.kao

人それぞれの心情が有りますよ。
私も産後2ヶ月頃、心療内科に行き産後鬱になりました。
本当に苦しい日々でした。
旦那の事すら愛してる💔💕
のかも分からず。
我が子は、可愛いのに愛せない自分が居たりして😓
私は、32で初産。
結婚→妊娠もすぐしまして。
出産→育児と👦👶マニュアル通りにして結果が産後鬱になったのかな?と思います😓
家庭保育も困難だった為に、
生後10ヶ月から保育園に預けてます→診断書入園してます。

保育園に行きだしてからは、
心に余裕が出来て子供と向き合うことが出来ました。
何度も子育て支援課や、保健師さんに相談しに行ってました。
今でも保育園→園長先生並びそ、保育士も無理なくですよと。
声を掛けてくれるので。
本当に私が向上出来たと思います😰心療内科等、行かれてみてわ?

たろ

産む前に戻りたい気持ちとてもよくわかります。
昔のニコニコしていた自分に戻りたい。
出産してからイライラしかしない。