※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rbon
子育て・グッズ

娘が寝る姿勢が変わって心配。皆さんはどうしていますか?焦って仰向けに戻す必要はありますか?

9ヶ月になったばかりの娘ですが、今まで寝るときは大の字でじっと動かなかったのに、最近横向いて寝たり、気づいたらうつ伏せになって寝ていたりして焦りました😱
うつ伏せ寝してる時は心配だから仰向けに直すのですが、心配しすぎでしょうか??皆さんどうされてますか??

コメント

Anp

うちはほっといてますよ!
苦しかったら自分で顔をそむけたりちゃんとするので🙌
ただうつ伏せになっても顔に布団がかからないようには一応気を付けています😊

• rbon

rbon

コメントありがとうございます!
    苦しかったら自分でどうにかできる月齢になってきたかもしれませんよね☺️
    布団だけは気をつけようと思います💡

• 11月27日
くぅ

うちは寝返り覚えてからうつ伏せで顔横向けて寝るのが落ち着くみたいで寝だすタイミングからその格好ですが特に気にしてないです🎵
ただ掛け布団は使わずにスリーパーと大人用の薄い毛布だけにしてます✨

• rbon

rbon

布団からハミ出ちゃいますよね💦スリーパー着せるようにします👍

• 11月27日
ひなぴ

寝返りするようになってから、ほぼうつ伏せで。
わかります、私も最初は恐くて戻してましたが、気付けばまたすぐにうつ伏せで😅
もぅそのまま寝かせてます🙆

• rbon

rbon

そうなんですよね💦直してもまたうつ伏せになったりするんですよね😅
    布団周りの環境は気をつけるようにして、そのまま様子見て見ます🙌🏻

• 11月27日
しま

うちは基本うつ伏せで寝てます。うつ伏せと言うより、土下座スタイルです(笑)苦しければ自分で動けるし、心配してません。

• rbon

rbon

土下座スタイル可愛いですね😍
    苦しければ自分で動けるだろうと、子供の力を信じてみようと思います☺️

• 11月27日