※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♥
ココロ・悩み

貧血がひどくなり、歩くとしんどくなり倒れることも。病院で薬をもらえるか心配。経験者のコメントをお願いします。

こんばんは(*´`)
貧血についての質問です‪‪💦‬

最近また貧血が ひどくなりました😭😭
妊娠前も 貧血あったんですが、妊娠中 ひどくなり、
出産後は 収まってたんですけど、
またひどくなってきました😭
長いだ歩いてると しんどくなって、歩けなくなります
ひどい時は 倒れることも😭‪‪💦‬

病院行ったら 薬もらえますよね?
効くんでしょうか?🤦‍♀️

貧血持ちの人 コメントください🤧

コメント

あい

妊娠中や妊娠前に貧血になった時、お薬もらって飲んでたんじゃないんですか??

私は元から貧血持ちで妊娠中の今は薬飲んでてもずっとヘモグロビン8のままであまり効果ありません。
妊娠してない時は飲み続ける事で少し改善されました。
ですが暫く飲まないとまた貧血になります。なので薬が効くかどうかも体質次第だと思います!

れっぴー**

昔から貧血で鉄剤飲んでます😊
飲み始めてからすごく楽になり、立ちくらみや倒れることが激減しました⭐️
毎回引っかかっていた血液検査でも引っかからなくなったので飲んで良かったと思っています。

ただ、私の場合は貧血の原因を追求しないといけないので、鉄剤を飲んだから治るわけではなく、飲み続ける必要があります。

ママリ

私も貧血持ちで妊娠中は悪阻よりも貧血の症状の方がしんどくてずっと鉄錠処方されてました。
たぶん病院に行って採血するなりしてヘモグロビン量が貧血に値すれば処方してもらえると思います😊
今は貧血っぽいなと思っても私が病院行く間に子供を見ててくれる人が居ないので市販のファイチ飲んでます!