※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中に咳で腰を痛めた経験のある方いますか?市販の湿布薬を使っていいか悩んでいます。使ったことのある方、教えてください。次の検診が金曜日なので心配です。

皆さん妊娠中、咳で腰を痛めたりした方いらっしゃいませんか…?
こないだの検診で言ったんですが特に『湿布薬出しておきますか?』とか聞かれなかったのでそのまま終わっちゃったので…(´・ω・`)
薬局とかでもし市販の湿布薬を使ってた方、今調べたんですが第三医療薬品なら使っていいとネットで書いてありましたが、『これ使ってたよ!』ってのがあれば教えてください!
次の検診が来週の金曜日なのでちょっときついです😔

コメント

deleted user

のびのびサロンシップは大丈夫だと薬剤師さんに教えていただいて、使ってました♪
ただ、強い鎮痛成分が使われていないので、ひんやりしてすっきりするだけのようです。
それでも楽だったので、使ってました!
薬剤師さんに聞くと、教えてもらえると思いますよ♪

かわめ

二人目の時、ギックリ腰になりました。

ぞの後から腰痛持ちですが、妊娠後期になると湿布で赤ちゃんが心不全を起こすことがあるから使えないと産婦人科で言われました。

一度病院に連絡してからがいいと思います。