※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

娘が今日のお昼くらいからうんちがいつもより緩い&匂いがキツイなぁと思…

娘が今日のお昼くらいからうんちがいつもより緩い&匂いがキツイなぁと思っていたら、夕方から下痢に近いようなうんちが出てます。回数も4回と多いです。
うんちをしてる時も、うう〜と唸りながら痛いのか、気持ち悪そうな様子でした。
熱は無く、機嫌もいつも通りです!

初めての下痢なので、病院に行く判断が分からずにいます💦
明日午前中様子を見て、下痢が続くようなら午後受診した方がいいのでしょうか?
それともこのまま熱が無く、その他吐き気等なければ他の風邪ウイルス貰わないよう、まだ様子見でいいでしょうか?

経験ある方よろしくお願いします!

コメント

ゆん

うちの子が最近ノロウイルスにかかりました💦
便の匂いがきつく、便の色がいつもより白っぽいクリーム色でした。毎回下痢だったので、病院で検査するとノロウイルスでした。
小さいうちは脱水症状になりやすいということで、点滴してもらいました。

水分補給をこまめにして、下痢が続くようなら受診したほうがいいと思います😣
お大事に…✨

• さーちゃん

さーちゃん

早速コメントありがとうございます!
    まさにそんな感じです‼︎💦
    匂いと、色もいつもより薄めの黄色でクリーム色っぽい感じでした😱
    ノロだったんですね😵うちも可能性大ですね...!💦
    ノロで何か他の症状はありましたか??

水分補給しっかりして、様子見て続くようなら病院行ってみます!!💦

• 11月26日
  • ゆん

ゆん

うちの子は下痢だけでしたが、熱が出たり、嘔吐もあるそうです💦

病院に行くときに便を持って行くと色や臭いも見てもらえますよ❗

下痢が早くおさまるといいですね😀✨

• 11月27日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね💦大人のノロもそういう症状ありますもんね😵
    ゆんさんの息子さんもまだ下痢のみで良かったですね💦

今日様子見て受診時は💩持って行きます!

とても参考になりました!!
    ありがとうございました😊

• 11月27日