※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

産後のぽっこりお腹について、骨盤は戻っているがお腹だけ痩せない状況。撃退するグッズや運動を知っている方、教えてください。

産後ダイエットについて。
カテゴリ違いだったらすみません。

9月に帝王切開にて出産、その後完母なこともあり体重は妊娠前まで落ちました。が、何故かぽっこりお腹だけ減りません。
手首なんて時計の穴が2つ変わるくらい痩せたのに何故かお腹だけ妊娠5ヶ月くらいあります。

骨盤が原因かと思い診てもらいましたが矯正の必要がないくらいしっかり戻っているとのこと…

ぽっこりお腹を撃退するグッズや運動をご存知でしたら教えてください!

コメント

deleted user

私もおなじく9月に帝王切開しました
そして産後太りのポッコリに悩んでます😫

下半身太りなので、産後ベルトがいいみたいですね!!それをしないと、骨盤緩んで広がって腰デブになるそうです

けどトイレ行った時とかちょっと邪魔だったり、バタバタしてるといちいち付けてるヒマもないから私の場合、意味ないんですけど😢😢😢😢

  • あんみつ

    あんみつ

    骨盤戻っていてもベルトした方が良いんですかね…?
    付け外しめんどうなんですよね😵
    私も数日つけてそのあとは放置しちゃってますが久しぶりに付けようかな…

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻ってたら大丈夫なんじゃないですかね!?付け外し、ほんと、面倒ですよね😢

    • 11月26日
ひよこ

体型戻しは食事管理して地道に筋トレするしかないですよ😭!
ひねり運動や体幹トレーニング、あとは体の後ろ側の筋肉を鍛えると綺麗に見えやすいです。

  • あんみつ

    あんみつ


    体の後ろなんですね!
    意識してみます!

    地道な筋トレ…1番苦手ですが子どもをあやしがてらひねり運動やってみます!

    • 11月26日
ひよこ

お腹ぽっこりは、腹筋を鍛えるって整体で言われました👌🏻

地道に筋トレですね。

  • あんみつ

    あんみつ


    そういえば腹筋続けて10回もできないです…腹筋が弱いんですね😅
    苦手ですが筋トレがんばります!

    • 11月26日