※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

旦那の酒癖が悪いです。どうしたら治りますか?今日も昼からバーベキュー…

旦那の酒癖が悪いです。
どうしたら治りますか?
今日も昼からバーベキューで飲んで帰ってきて自分の部屋にすぐ入り寝ました。
なのでそのまま静かに朝まで寝てくれ〜
って思ってましたが
むくっと起き出し、私が娘のご飯を食べさせているところに来ました。
そして、娘に対して
○○ちゃん(娘の名前)、痩せすぎよ!○○先輩のとこの子供に負けてるが!むちむちにならんと!ご飯食べなさい!
などグチグチ言ってました。
特に○○先輩のところに負けた!というのを連呼してました。
先輩の家の子は娘と1ヶ月違いで確かにむちむちしていて赤ちゃんらしい体型です。そして娘は痩せ型で成長曲線ギリギリな体型です。しかし身長は高い方です。
体型なんてそれぞれだし、他の子と比べられたのに腹が立ちました。
そして娘にごめんね、ご飯ちゃんと食べさせてないからみたいなこと言い出しました。
ご飯を食べさせているのは私です。ということは私がちゃんと食べさせてないから痩せていると言ってるんですよね?!
相当ムカつきます。

また、娘がフォークでお皿を叩いて少し遊んでいました。多分自分で食べたくてすくえなくてって感じです。私も叩いたらだめよ〜とは言ってましたが、旦那が
そんなことする子は大嫌い!大嫌い!と、大嫌いを娘に向かって連呼。
娘は意味が分からずヘラヘラ笑ってましたが、意味が分かるようになった時に言われたらどう思うんだろうとすごく悲しくなりました。
実の子供に大嫌いなんて。ホントに最悪です。
酔っ払っているときに私があーだこーだ言うと逆ギレするし、きっと怒っても覚えていないので、何も言いませんでしたが、明日こてんぱに説教してやろうと思ってます。

しかしこれまでもお酒を飲んで
財布や携帯、鍵を無くす、台所をゲロまみれにする、私の実父にタメ語で話す、私の祖母宅で失態を曝すなどありました。その都度言っても治らず、そのときは反省するけどまたやります。
私はとにかく酔っぱらいが嫌で、酔っぱらいでも勝手に静かに潰れてればなんも言いませんが絡んだり、娘や私にいろいろ言ってきたりするのが嫌です。
どうしたら治りますか?
何て言ってやれば気持ち改めますか?
明日ガツンと言ってやりたいです!

コメント

tu

やはり…禁酒させてしまうのが良いですよね…!笑
ひとまずあいママゆりさんの気が済むまで禁酒!

私ならその悪態ついてるところを動画撮って見せながら説教します!

私のお父さんがそんな感じでした、、
小さい頃から酒癖悪いのを見てきて、なんならアル中だったのでもう最悪でした。

それがトラウマで物心ついた頃にはお父さんが帰ってくるのが怖くて友達の家に泊まったりとかもありましたね、、

次同じことしたら別居と言いますね。

その都度言っても直っていないとおっしゃっていたので多分ガツンと言っても直らないかと、、

腹立ちますね。
録画してみたらいかがですか?

主人と交際中で同棲してた頃、一度酔っぱらってひどい転びかたしてダウンがダウンベストになるほどちぎれたことがあってさらに擦り傷あり。(本人は覚えてない)そんなことがあって帰って来てムービー撮りましたよ(^^)そしたら引いて、結婚するのにこんなん駄目だわゆって、記憶なくなるまで飲まなくなりました😄

moon

私の旦那は毎回、酒癖悪いとゆう訳ではないですがガッツリ長時間飲んで帰ってきた時にたまにやらかします😏💦
その時は証拠写真を撮ってから翌日、こんなになっててすごく迷惑だった!〇〇〇(息子)がじーっと見てたよ、悪影響!
って大袈裟に気持ちを伝えその証拠写真を見せるようになってからは、だいぶマシになりましたね😊✨
自分で唖然としてました┌(┌^o^)┐

録音しときましょう!!酔っ払いは記憶ないので!😣

hana

旦那さんは酔っているときにしたことは覚えていないんですね?
私なら一部始終ビデオにとって、シラフの時に見せますね。
それで酔っ払ったら部屋から出てこない、とか酔いが冷めるまで家に帰ってこない、とか約束をしてみてはどうでしょう?