※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
妊娠・出産

妊娠中の食べ悪阻がつらいですが、食べると楽になる不思議な状態です。今モスのドライブスルーに来ました。食べ悪阻って本当に不思議です。早く終わってほしいです。

食べ悪阻真っ只中です。気持ち悪いのに食べたい、食べてる間は楽です。だから、気持ち悪いのにまさに今、モスのドライブスルーにきました!笑 そんな変な行動力だけはあるっていう不思議な状態ですー😱食べ悪阻って本当不思議です😱早く終わってほしいー!!質問じゃなくてごめんなさい🙇

コメント

雪桜

私は吐き悪阻でした。食べ物飲み物の事考えるだけで吐けたので、食べたい気持ちがあるのが羨ましいです(笑)でも、気持ち悪いですよね。

モスとか食べた後の気持ち悪さ大丈夫ですか? 大丈夫であって食べ過ぎでなければ今はストレス溜めないように好きな食生活でいいかもしれませんね。

ちなみに体重は後期にめちゃくちゃ増えるので今は増やさないほうがいいですよ。

早く悪阻なくなるといいですね!

雪桜

やっぱりですか、食べた後気持ち悪いんですね。結構こってりしたもの悪阻中食べたくなる方多いみたいですが、胃や消化器官が弱ってる人も多いため、精神的に受け付けても身体には酷使というパターンも多いみたいです。

ちなみに、気持ち悪くなるのに無性に油物やこってりしたものが食べたくなる人はカルシウムが足りない可能性があるそうです。
カブの葉、ブロッコリー、ケール、豆類、チーズ、ゴマなどで満足することもあるそうです。

それじゃ、精神的に満足しないかもですが、油物食べると塩分が多いので、浮腫みやすくなります。気をつけてくださいね。

ストレスをなるべくためず、悪阻が終わることお祈りしてます。

これが食べたい時は、この栄養素が足りない!
https://mobile.twitter.com/Freee_Time/status/505212425453305856/photo/1

えり〜ぬ

私も食べ悪阻です。
そこまでひどくないんですが、お腹減ると気持ち悪くなります´д` ;
特に夜中トイレで目覚めた時、気持ち悪さMAX...

そしてマクドや、こってりした物が食べたくて困ってます(笑)
今後の体重が不安になりますよね>_<

お互い頑張りましょー♪

ぱなっぺ

あたしも食べ悪阻でした(^^;
モス美味しいですよねー(笑)無性に食べたくなり買いにいった記憶あります\(^o^)/
しかも仕事していたのに…ゆるーい職場だったので仕事中におにぎりやお菓子やアイス食べてました(笑)
なんとか最終的に10キロ増しで抑えれましたが、最後の1ヶ月で2キロくらい増えました(^^;
息子1週間早く出てきてくれたので3キロで産まれましたが、日にちのびてたらでかくなってたんだろうな…(^^;

まなさやお

私も食べ悪阻真っ最中(꒦ິ⌑꒦ີ)
食べるまでムカムカして冷たい水でしのぎ、食べてる時は楽で本当によく食べます♡でも食べた後は後悔してムカムカ…食べたい時に…とはいっても仕事中食べるわけにいかず悩んでますΣ(´Д`)でも、心拍確認できたばかりだし、悪阻がある間は赤ちゃんが、元気にお腹で生きているという証拠だと思ってがんばりましょ♡

yuna

吐きづわりは、気持ち悪さプラス食べれないって、もう辛すぎますよね。。私も吐くまでは行かないですが、ほとんど食べられない時もあったので、まだ今の方がましですかね😱

それが、食べた後は気持ち悪いんです😭でも食べないとさらに気持ち悪いという悪循環。。あっさりしたものを食べればまだいいんですが、、

そうですよね!後期に増えますよね!!悪阻終わったらできるだけ我慢します!

ポンカン

あたしも、妊娠中は、食べ悪阻でしたよ^_−☆
日に日に、食べれるものとかコロコロ変わるから、何が食べれるのか分からないから泣いてました。・゜・(ノД`)・゜・。
米、麺類は食べれるから、2人前ペロリと☆〜(ゝ。∂)笑
おかげで、20キロ太り、出産が大変だった。・゜・(ノД`)・゜・。

yuna

そうですよねー!寝起きと夜中は最悪です。。でも、今10wなんですが、前より楽になったような気がします!ほんとお互いがんばりましょー!!

yuna

わー!同じですね🙋
うちもゆるーいので食べてますし、フルタイムなんですが今月は半日勤務にしてもらいました!来月には終わっててくれないと困るんですが😱私も後期はさらに気をつけます!😱

yuna

そうですそうです!食べれるんですが、作るのも大変面倒くさいし、しんどいし、しかも食べた後は気持ち悪いんですよね。笑 今日も夜ご飯作りたくないです。。😭でもお腹空くと気持ち悪いし悪循環。。お互いほんとがんばりましょう!!

neko

私も食べ悪阻です。同じです笑!
モスのドライブスルーしたり、食欲ないくせに何か食べてないと気分悪くて食べてる間は楽で、、
何故かフライドポテトとかは食べれたり。私はそれで1週間ちょっとで2キロ増えました笑。

yuna

そうなんです!何が食べれるかわからないのが悲しくて辛い🙇昨日まで食べれたものもだめになったり😱20キロですか!!!!わたしもそうなりそうです!笑 気をつけますー!!

yuna

カルシウムですか!すごい!初耳です!ご丁寧にありがとうございます!サイトも見てみます!ありがとうございますー🙇💚

雪見ママ

私も食べて悪阻で、りんごとトマトをただひたすら食べてました(笑)
どちらも水分多めなので、お腹壊しっぱなしでしたが(汗)
ご飯まで耐えられなかった時は、冷凍させた蒟蒻ゼリーや、パウチタイプの蒟蒻ゼリーに頼ってました。
スルんと入って腹持ちするので、オススメです♡

妊娠後期からは一気に体が重たくなるので、上手く食べ悪阻を乗り越えて下さたいね(^ω^)