※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
ココロ・悩み

赤ちゃんに対して自分勝手な意見を押し付けてしまう自分が嫌い。里帰り…


赤ちゃんに対して自分勝手な意見を押し付けてしまう自分が嫌い。

里帰りしてその後すぐ切迫早産になりかけと診断。
里帰りは親の同意を得た。
それなのに
「あー、やっぱあんた居ると洗濯多い〜」
「次の健診まで向こう帰れば?笑」
「あれ?まだ居たの?笑」
冗談とかで言ってるの分かってるけど、けど
いつもみたいに流せない

お婆ちゃんからは
「なんで切迫早産になったの?」
「お婆ちゃんは安産だったから安産なはずでしょ?」
「近所にひ孫が産まれるって言ったから!」
なんで?この子はお婆ちゃんの子供じゃない。
なんで近所に言いふらすの?なんで会いに来る予約とか入ってるの?
私からしたら知らない人だよ?誰なのその人達。
産後、仕事でいないお母さんの代わりに
サポートしてくれるお婆ちゃんに反抗はできない。

そんな中、思っちゃった。
もう、産まれちゃえば良いのに。
そしたらはやく旦那さんのいる家に帰れるのに。って

今産まれたら早産児扱い。
予定日近くで産まれるのが1番良いのは知ってる。
なのに、自分がストレスから逃げたいが為に
子供の早産児を願ってしまった。
何考えてんだろ私は。最低。

コメント