※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
ココロ・悩み

挨拶に行ったら怖い音がして不安になりました。自治会長に話すと、その家は特殊な方のようです。挨拶したら普通に返事があり、安心しましたが、今後どうしたらいいか悩んでいます。

昨日、団地にお引越ししました。
うちは角部屋で、隣は空室、その隣の方は住んでいるようなので遅くなりましたが今日の夕方に引越しの挨拶をしに行きました。
インターホンを鳴らしても応答がなく、試しにもう一度だけ鳴らしても少し待ちましたがやはり応答がなかった為、下の階の家に挨拶に行こうと階段の方に向かおうとしたら、今インターホン押したその家から
『ドンドンドンドン!!』と大きな音が聞こえて、あれ?人がいるのかな?と思って近くまで歩き出したらドアノブをガチャガチャしたり、今度はもっと大きな音で『ドンドンドンドン!!!』と扉を叩いてました…。
扉も開けてくれるわけぢゃなく、脅しているような感じで何となく怖くなって、私は下のかいにおりました…。
その後、団地の自治会長に挨拶に行き、その事を話すと、そこには母子家庭の少し変わった方が住んでいるから挨拶なんてしなくていいよ!と言われました。中学生位の息子さんがいるみたいです。
その帰りに、エレベーター下りて部屋に向かって歩いていたらそこから女の人が出てきたので、勇気を出して挨拶しました!
持っていた挨拶用のお菓子も渡してこれからよろしくお願いします!と言ったら普通に答えてくれて、本当に、ごく普通な感じでした…。
でも、たぶんさっきのドンドン!という脅しはその方がやったんだと思うんです…。
隣の隣のとはいえ、そうゆう事をする方がいるのはこれから住むにあたってすごく不安になりました…。最近、嫌なニュースも多いし、うちにはまだ小さい息子もいて、旦那も帰りは終電の為心細いです。
私のことを勧誘か何かと間違えての行動だったのでしょうか…?でも、前に子供を抱っこしていたし、ドアの穴から見たらすぐにわかるはずなんです。昨日引越す前にも、荷物を運んだりで2回くらいは軽く挨拶したこともありました。今日の、その行動がなにゆえの行動なのかすごく気にかかってます。
皆さんもそうゆう経験ありますか?
隣人で変わってる方いますか?
今後、どうしたらいいと思いますか…?
もう不安で怖くて、何かされたら…とゆう考えが頭の中をぐるぐるしてます…(;_;)

コメント

hana

わたしも今年の3月から団地に住んでますが、変わった方多い気がします(´・_・`)特に隣人の方なんですが、外でお会いしたとき挨拶や軽くお話する際は普通の奥さんに感じるのですが、駐車場がベランダ側にありわたしが車の乗り降りする際に窓からこちらを見てたり、ベランダに隣との仕切りがあるのですが、そこからうちの方を覗いてきたり常に見られてるような気がして怖いです…
1度きりではなくほぼ毎日あるので(;;)
隣人さん高校生の娘さんと2人暮らしのようなんですが、毎日喧嘩が凄いです!ドタバタギャーギャー時間関係なく大騒ぎです(´・_・`)

  • ユピピ

    ユピピ

    コメントありがとうございました!!
    お返事遅くなり申し訳ありません😭💦
    隣の奥様、かなり怖いですね…
    団地は色々な人が住んでいるので変わった方も多いし何かと不安ですよね。うちも2児ままさんも、小さい子供がいるし何かされたら…と余計に不安になりますし怖いですよね😰💦
    しかもお互いお隣の方がおかしいから本当に心配ですね…

    私は、引っ越しの挨拶の際に自治会長さんにも少し相談しました。何かあったらいつでも言って!と言ってもらえました。せっかく入れた団地ですがあまりにもおかしな事があったり危険を感じたら、
    引っ越しも考えようと思ってます!お互い平和に過ごせるといいですね(;_;)

    • 9月28日