※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
お仕事

息子が哺乳瓶を嫌がり、仕事復帰に不安があるママさんです。保育園で飲んでくれるか、搾乳できるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

こんばんわ!
仕事復帰されたママさんに質問です!

今完母で8ヶ月になる息子がいるのですが、来年1月から仕事復帰することになりました。
皆さんにお聞きしたいのですが、息子が哺乳瓶をどうしても嫌がりギャン泣きします!

慣れさせないとと思い練習してますが、

まだ1ヶ月あるので練習頑張りますが、このまま嫌がったらどうしたらいいのか、家では飲まなくても保育園に行ったら飲んでくれますかね?

また仕事中は搾乳されましたか?いつもパンパンになるので息子が飲んでくれなかったは乳腺炎にならないか心配です!(*_*)

わからないことばかりです!
よろしくお願いします!(*_*)

コメント

chika♡♥

一人目が完母で3ヵ月になる前に保育園に預け始めました(^^)
最初哺乳類を嫌がってたんですが、それしかないとわかったのか保育園では割とすぐ哺乳類に慣れてくれたみたいです😅

おっぱいが張るので昼休みに1回だけ授乳をしに行ってました(*^^*)

授乳に行けない日は朝預ける時に搾乳器で搾って冷凍した母乳を渡してました(^^)

りまま

完母で10ヶ月から預けました。
保育園に預けるときにミルクどうしますか?と聞かれて、哺乳瓶で飲まないので飲ませなくていいですととっさに言ってしまいました(笑)
でも子供も母親がいない=おっぱい無いと思ったみたいで、日中欲しがって泣くことはなかったみたいです。
朝と帰宅後はしっかり飲んでました。

仕事中はトイレで絞って捨ててましたね~。
3週間ぐらいすると身体が調整するのか日中張らないようになりました。

旦那は宇宙人

9ヶ月完母で、仕事復帰しました!
初めはとりあえず水分だけでも取れてれば大丈夫かな?って感じでした。
その頃には3回食もはじまっていたし、1歳過ぎたらミルクじゃなくて牛乳になったりで、なんとか乗り切りました!