※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

9時半頃から腰と子宮が痛くなり、間隔が短くなってきた。痛みがある時は耐えるが、普段は普通に行動できる。これは陣痛かどうか、病院に連絡した方がいいでしょうか?

これは陣痛だと思いますか?

朝の9時半過ぎ〜10時前ぐらいから子宮と腰が痛くなり間隔を測っていたんですがずっとバラバラで..
こちらで質問した後にちょうど写真に写ってない18時5分より前までは間隔が10〜20分に伸びたのでそれまでは前駆陣痛だったんだと思うんですが😔💦
18時過ぎてからいきなり間隔が6〜7分がほとんどになって来て焦ってます(*_*)
痛みが来ている間はうー。と止まって耐える状態です。
それ以外は普通に携帯を触ったり動いたり出来ます。

これは陣痛なんでしょうか?
まだ病院には一度も連絡してないんですがした方がいいでしょうか?
これでまた間隔伸びたりして違ったとかになったら嫌だな〜と思って電話するのためらってしまいます💦

コメント

止まって耐えてる位なら陣痛じゃないですかね?!経産婦さんだし、連絡した方が良いと思いますよ😃

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですかね(;_;)
    一応病院に連絡して指示仰いでみます!

• 11月26日

退会ユーザー

一応経産婦さんは15分間隔になったら連絡した方が良いはずでよ!!

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    あの後病院に連絡して入院になりました!
    まだ2〜3センチしか開いておらず先は長そうで心折れそうですが赤ちゃんに会うために頑張ります💪🏻

• 11月26日

退会ユーザー

急いで返信してたので語尾が変になってましたね😂はずですよ!でした(笑)
    もうすぐ会えますね😍頑張ってください✨✨

• 11月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ大丈夫です、ありがとうございます☺️
    もうとにかく陣痛の度に子宮が痛くて痛くて心折れかけてます(*_*)
    なのにまだ少ししか開いてないんだよな〜後どれだけ掛かるのと😱
    もうすぐ会えるんだと赤ちゃんの為にも頑張ります😭😭

• 11月26日
ゆき

陣痛かもしれないですよ。
早めに連絡した方がいいです。
急にすすんだりするので

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    一応病院に連絡して指示仰いでみようと思います!

• 11月26日
E♡R♡mama

10分きってるので陣痛かもしれないですね😊
私も5分間隔なってもあまり痛くなくて電話しようか迷ってましたが、ここで相談したら電話した方がいいとのことだったので電話して病院行ったら7cm開いてました💡
経産婦さんは進みが早いので念には念を入れたほうがいいと思います😄
あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
がんばってください💪

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    結果入院になりました☺️
    私は上の子の時より今回とにかく子宮が痛くて痛くて前より痛いんじゃないかってぐらいです😱
    しかもまだ2〜3センチしか開いておらず先は長そうなので心折れそうです(*_*)
    7センチなんて羨ましいです😭
    もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります💪🏻

• 11月26日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

腰痛いのも辛いですが子宮痛いのも辛いですよ😱
    でも7cmから4時間かかりました💦
    助産師さんに陣痛きてる時四つん這いになってお尻フリフリすると赤ちゃん降りてくるって言われてやってました💡
    1人目で産道ができてるから開いちゃえばスポンっと出てきてくれますよ😊
    あと少しがんばってください!!✨

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    0時46分に無事元気な男の子を産む事が出来ました☺️

上の子は腰が痛くて今回は子宮が痛くて、、どちらも体験しましたが子宮痛い方が何倍も痛く辛かったです💦
    こんなに違うんだってぐらいでした😱
    そうだったんですね(*_*)
    7㎝開いてると言われてからの4時間は余計に長く感じますよね😭お疲れ様でした😭
    やっぱり2人目だからなのか陣痛室で8㎝になり分娩室へ行って約15分で産まれてきてくれました✨
    何とか出産出来て良かったです!

• 11月27日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

わー✨おめでとうございます🎉
    早かったんですね😳💡
    親孝行なべびくんですね😊
    後陣痛辛いと思いますが今日はゆっくり体休めて下さいね😊

• 11月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☺️💕
    それでもその15分分娩台の上で叫びまくってました、上の子の時こんなんだったか?ってぐらいで痛かったです(笑)
    けど早い方なんですよね😂
    痛み止め貰って飲んでからは嘘のように楽になりました!今日は同室ではないので1日ゆっくり体休めようと思います🙆

• 11月27日