※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

子供の免疫を考え、支援センターに行くべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になっております。

子供は風邪を引いて免疫がつくと言いますよね。
息子は今まで2回風邪を引きました。
今の時期、寒いし胃腸炎やインフルエンザなど流行っててなかなか外に出れません。
子供のために支援センターにも行かなきゃなあと思うのですが、病気を拾ってくるのも嫌だなあ、でも風邪引かなきゃ免疫できないんだよなあ。など考えてしまいます。

みなさんはどう思いますか?
やはり拾ってくる覚悟で支援センターなどに行きますか?(><)

コメント

makhwk

わたしは冬、あまり活発に外へは出ません。普通の風邪を貰うくらいならいいですが、インフルや胃腸炎は…かわいそうです(>_<)
支援センターなどは、春になってからでもいいかなぁ?と考えています^^

  • まっくす

    まっくす

    やはり冬になると出なくなりますよね😭
    インフルや胃腸炎って移るし共倒れになるのが目に見えてますしね…。
    もし受かったら春から保育園に通う事になります。無理して外に行かなくてもいいですよね?‪‪💦‬

    • 11月27日
三姉妹母ちゃん

風邪ひいて免疫がつくかどうかはわかりませんが💦
支援センターには、行きませんでした。
公園とかにしました。

  • まっくす

    まっくす

    何かよく子供は風邪引いて免疫ができると聞きます。
    公園行きたいのですがまだ歩けないので行ってもブランコくらいしか乗れず、、、

    • 11月27日
deleted user

インフルエンザ怖いですよね。
私も冬は迷っています。支援センターは行ってますが、今まで1度も風邪引いたりしていないので逆に心配です。
これから公園も寒いですよね💦毎日どうしよう…です。
とりあえず年末年始は避けようと思います。

  • まっくす

    まっくす

    支援センターに行ってて風邪引いてないならきっと体が丈夫なんですね☺️🙌
    ホントどーしよって感じです。車ものれないのでイオンなどにもいけず、、、
    結局ベビーカーでスーパーなどしかいけません‪‪💦‬

    • 11月27日
シェリーメイ

あえて行かなくていいと思います😅私は冬は人混みには行きません。
免疫がつくって言う人もいるけどあえて辛いことをさせなくていいと思います。上の子2才半ですが鼻水が一度あったかぐらいしかないですよ。

  • まっくす

    まっくす

    そーですよね!あえて辛い思いさせなくてもいいですよね‪‪💦‬
    上のお子さん鼻水だけなんて凄く健康なんですね😳✨素晴らしいです!

    • 11月27日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    風邪をひいたっていう覚えがないです☺
    私は公園ぐらいしか行かないかな。後はショッピングモールを平日の朝早くいくことぐらいです☺

    • 11月27日